プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バカにしてくる人はその人の人間性に問題があるのか?それともバカにされる原因がある人に問題があるのか?

A 回答 (7件)

人をバカにしてくる人は、バカなんだよ。


だって、まともな人は人をバカになんてしない。
劣等感が強いから、人をバカにすることで自分が優位に立ちたいと思っているだけ。
でも、本当にバカな人はバカにしてくる人。
冷静になってみてごらん、バカにしてくる人って、頭悪いはず。
本当のバカなんだから、そんな人の言うことを真に受けたらダメだよ。
    • good
    • 1

ケースバイケースとしか言いようがありませんね。


「人をバカと言う方もバカ」なんて言われることがある通り、バカにすることも一定の評価を下げることですから。
ただ「誰もが認めるバカ」をバカと呼んでもそれほど問題になりません。
    • good
    • 0

双方が上手くマッチすると


そういう現象が発生します。
    • good
    • 0

バカにされる原因はあるとしても、問題なのはバカにする人の人間性です。

    • good
    • 0

バカにされる人に原因はあるかもしれないが、


バカにする人は人間性に問題がある。

人間性をバカ鹿にしてるなら、バカにされている人にも問題があるかもしれない。
    • good
    • 0

バカにしてくる人に問題あり。

はけ口にされているかも。
    • good
    • 0

両方考えられます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A