プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生が苦しいのはみんな共通している事なのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

死ぬほど苦しい時もありましたが、ひとつずつ原因を読み解いて問題を解決していくと、苦しくなくなりました。

    • good
    • 0

苦しい面があるのは、全人類共通


でしょう。

しかし、その苦しみの性質や
程度は、人それぞれです。

苦しくて耐えきれない、死にたい
という人もいるし
苦しいけど、楽しさの方が多い
という人もいます。
    • good
    • 0

苦しみは在っても


宿命での業等
越えなければ起こらないのだけど
越えるから呪いになるんですよ
    • good
    • 0

自分の好きなことだけすれば良いわけではないですからみんな、苦しいですよ。

今日食べるものも無い人もいますから
    • good
    • 0

働くこと、人間関係、家族関係、結婚生活、友人関係どれも辛いことは必然的ですし、それがあって人は成長していきます。


辛いことを辛いと思わず、気にしないで、感謝して肯定的に促す人は大勢います。
    • good
    • 0

はいっーーー!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0

いいえ、人に依ります。



その苦しみの原因はその人の『宿業』に依るからです。

基本的には、六道を出ないと本当の人生なんて得られません。

本当に、どうしてこういった事を国は国民に(義務教育課程として)教えないのか??あるいは、教えられないのか??

こうした事をキチンと説く事によって、本当に国が良くなるかどうかは決まるのです。所詮、社会は人間一人一人の所業によるものなので。
    • good
    • 0

苦しいことがあるのは皆共通です。

    • good
    • 1

そう思ったほうが生きやすいです。

    • good
    • 0

そうです


いくら富裕でも必ず何かしらあります。
全くない人間などいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A