最速怪談選手権

捻挫についてなんですが。。。

私は足首を捻ってしまい、
靭帯が、(全部でわないのですが)
切れてしまいました。。。。汗

それで、捻挫で、
↑に書いてあるように靭帯が切れてしまうのと
靭帯が切れはしないで、伸びてしまう状態とでわ
どちらの方が重傷というか治りにくいのですか?

A 回答 (1件)

捻挫では・・


(1)靭帯が完全に切れる
(2)靭帯が部分的に切れる
(3)靭帯が伸びる

症状としては(1)>(2)>(3)です。
(3)の状態なら歩くことも出来ますが、(2)の状態になってくると松葉杖のお世話になります。

しかし たかが捻挫 と侮ってはいけません。
骨折よりも大変な場合があります
よく"捻挫が癖になる"と言うように、しっかりリハビリ(ごく軽いリハビリですが)をしておかないと再発する可能性が高くなるようです。

何回か経験しているので気持ちはよく判ります。
どうぞお大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!