プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳管開放症と診断されたものです。
2、3年この症状に悩まされていて、2回病院に行ったのですが、2回とも点鼻薬を処方されて終わってます。自分の声がこもってストレスでもあり一回なると半日くらいはずっとなり続けてこのまま点鼻薬しか処方されないと思うと点鼻薬打つしかないんですかね?同じ方とかいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ウーム 訳の分からん事ですら、わしは耳が詰まる方ですがね、それなら補聴器いらずですわな

• 0

一時的だけど、なくす方法がある。

薬ものまない金もかかりません。だまされたつもりでやってみて。椅子に座った姿勢でお辞儀する。ぺこんと頭を下げる。ずっとしてなくてもいい。それでも直らなかったら、寝てみる、
ほかには、耳抜きをする。ちょっとコツがある。体得すると外出時でもできます。あくびをする要領で耳からエヤーをだす。耳鼻科では通気するけど、治療費節約できる。この耳管開放症は、女性に多い。5人中3人はいる。リサーチしてわかりました。医療関係者ではありません
    • 1