プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。小5の時に亡くなった子の話です。

小5の時、一緒のクラスになって親しくなった子がいました。
それで、初めてその子と一緒に帰って別れる時、私が「バイバイ」って言ったんです。

するとその子が、「バイバイって、もう永遠に会えない一生の別れみたいだから嫌だ。またねとかじゃあねとかにしようよ」って言ってきたんです。
それで、いやいや大袈裟と思いつつも、またねやじゃあねと言うようになりました。

それである日、いつものように帰り道で別れる時、その子が「バイバイ」って言ったんです。
えっ?と思ったけど、気にせず私もバイバイと返しました。彼女がバイバイと言ったのはそれが初めてでした。

そしたらなんと、その日の夜にその子が亡くなったんです。
しかも不審な事に、担任からの説明は「◯◯さんが昨夜亡くなりました。」だけで、死因も言わなければ告別式も親族だけで行うとの事でした。

なので、「自分が亡くなる事を予知してたの?一生の別れだからバイバイって言ったの?」と今でも思っています。
勿論何の意味もなく、偶然バイバイって出ただけだと思います。霊的な物に紐付けるのはしょうもないとわかっています。
けど本当にその日だけだったから、本当に偶然なのかなと思うんです。どう思いますか?

A 回答 (2件)

自殺かな。


だって不自然ですし。
ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

自殺するつもりだったからあえてバイバイって言ったんですよ 今日はバイバイでいいの?って問いただしてもうんバイバイって言ったはずです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

死因は今でもわかってないんですよね。
告別式が親族だけというのはともかく、死因を伏せるのは不自然なので、あなたの言うとおりもしかして自殺ではないのかと当時周りで囁かれました。
周りはバイバイの件は知らないからそれとは無関係で。

事故や病死なら普通にそう言うはずなんですよね。
親族から公表しないでほしいと頼まれたのかもしれないけど、伏せるほうがこうして勝手な噂が立ってしまうのに。

その子は身体が弱いわけでもなかったので、病死ではないと思います。
欠席もなく、よく保健室に行くとかもなく、体育も休んだ事がなく、よく私と走り回って遊んでて普通に元気な子でした。

そもそも子供は自殺という概念がないだろうし、様子がおかしかったとかもなかったし、何より私が信じたくありません。

お礼日時:2023/11/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A