プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタカーで高級車ばかり借りて乗り捨ててカネも払わないで逃げた若者が逮捕されたようですが
そんなにしてまで高級車に乗りたいものなのでしょうか。

自分的にはクルマなんて移動の道具でしかなく高級車なんて興味も憧れも無いのですが
そんなにしてまでも乗りたくてたまらない奴ってクルママニアヲタクの類ですよね。

A 回答 (10件)

どーでもいいです


時々走ってるオモチャみたいな小さい車 アレで十分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに高級車に現を抜かして憧れて欲しがる奴なんて
マニア、ヲタクなどほとんど病的な異常者って決まってますよね。
少なくとも普通の常人とは言えないでしょうね。

お礼日時:2023/11/09 21:30

ステータスって、そもそもそれなりのレベルであれば格好なり持ち物なりも相応にするものでしょう。


そうしていれば別にひけらかす必要はないもの。
そのレベルでもないのに背伸びをしようとするから問題になるんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに高級車に現を抜かして憧れて欲しがる奴なんて
マニア、ヲタクなどほとんど病的な異常者って決まってますよね。
少なくとも普通の常人とは言えないでしょうね。

お礼日時:2023/11/09 21:30

車をどのように感じるかは、人それぞれ



田舎だと、日常生活の足。
でも、都会だと、1つのステータスとなることもありますからね・・・

特に都会とかで若い人で車好きなら、ステータスですから。 
そんな人で高級車に乗っているってヲタでなければ、バカか、金持ちの親バカの親がいるかのどちらかですからね・・・

ヲタなら、レンタカーを借りてもしっかりと返すでしょう。
今回は、バカだから、借りパクですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに高級車に現を抜かして憧れて欲しがる奴なんて
マニア、ヲタクなどほとんど病的な異常者って決まってますよね。
少なくとも普通の常人とは言えないでしょうね。

お礼日時:2023/11/09 21:30

戦後の貧しかった昭和の発想ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに高級車に現を抜かして憧れて欲しがる奴なんて
マニア、ヲタクなどほとんど病的な異常者って決まってますよね。
少なくとも普通の常人とは言えないでしょうね。

お礼日時:2023/11/09 21:29

今時の若者では、オタクやマニアはステータスです。



認識をまず誤解されています

金は無いけどオタクのフリをしたかったのかもしれませんね

個性があるのは素晴らしい事と今の若者は教育されています。

僕はちなみに憧れますが、使い勝手やランニングコストを計算して無いなとテンションが下がりますね

現実的じゃないと興味を失う性格です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに高級車に現を抜かして憧れて欲しがる奴なんて
マニア、ヲタクなどほとんど病的な異常者って決まってますよね。
少なくとも普通の常人とは言えないでしょうね。

お礼日時:2023/11/08 22:40

ふなごろうには憧れるけどね。


ふなごろうは高級者と思うけど、高級車はどれが高級車か分からんしね。
値段?性能?価値?どれを持って高級車?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに高級車に現を抜かして憧れて欲しがる奴なんて
マニア、ヲタクなどほとんど病的な異常者って決まってますよね。
少なくとも普通の常人とは言えないでしょうね。

お礼日時:2023/11/08 22:40

高額な物に憧れるのは車ばかりではないと思います。


腕時計、お酒、衣服類、住居等沢山有ります。
ブランド好きな女性もその若者と同類でしょう。
因みに私も車には全く興味がありません。
車の選定基準は、雨漏りしない、故障しない、燃費が良い、価格が安いの4つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに高級車に現を抜かして憧れて欲しがる奴なんて
マニア、ヲタクなどほとんど病的な異常者って決まってますよね。
少なくとも普通の常人とは言えないでしょうね。

お礼日時:2023/11/08 22:39

私も基本的に主さまと同じように移動に問題無ければいい派ではあるのでもう13年もスズキの車に乗ってます。


が、憧れはあります。
なので、ベンツ買っちゃいました。
半年待ってちょうど今週末に納車予定です。
といっても上位車種ではないですけど、
私にとっては凄い金額だったので未だに良かったのか、と思うときもありますが、まあ一生に1回くらいは良いかなと思ってます。

実際乗ってみて高級車こその良さを実感してみたらやっぱり移動に問題無ければいい、となるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに高級車に現を抜かして憧れて欲しがる奴なんて
マニア、ヲタクなどほとんど病的な異常者って決まってますよね。
少なくとも普通の常人とは言えないでしょうね。

お礼日時:2023/11/08 22:39

そいつは頭がおかしいんでしょう。


高級車であれ何であれ、レンタカーを事故して乗り逃げなどしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに高級車に現を抜かして憧れて欲しがる奴なんて
マニア、ヲタクなどほとんど病的な異常者って決まってますよね。
少なくとも普通の常人とは言えないでしょうね。

お礼日時:2023/11/08 22:38

マニアではなく、病人です。

マニアなら買います。
病人か盗っ人、またやりますよソイツ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに高級車に現を抜かして憧れて欲しがる奴なんて
マニア、ヲタクなどほとんど病的な異常者って決まってますよね。
少なくとも普通の常人とは言えないでしょうね。

お礼日時:2023/11/08 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A