プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にいる嫌いな人、苦手な人との上手な付き合い方はありますか?
元々、人付き合いがうまくなく浮いたり、嫌われたりする事も多いのですが、仕事場に合わない人がいて
普通に接していても常に煙たがられるとか、命令口調でイライラしている人がいます。

同じ場所で働いているのに、仕事をする際、自分をあいつと話したり、邪魔とか(何か)やれとか口調が気になります。
話しかけると、すごく不機嫌だし自分中心というか
精神的にきつい事があるのですがどうしたら上手く付き合えるでしょうか。

A 回答 (5件)

気持ちすごくわかります!


たぶん、その人は自己愛性人格障害ではないでしょうか?

むかつくかと思いますが無視が一番らしいです。
    • good
    • 0

出来るだけ事を荒立てないように


テキトーにあしらいながら付き合う
    • good
    • 0

それは相手も「関わらないでくれたら喜ぶ」パターンなので


あなたから関わらなければいい話です
相手が嫌がっているので
    • good
    • 0

変に自分のみの力で解決しようとせず、上司なんかと意見交換する。


もちろん、上司と2人だけの時に限定しますけど・・。
    • good
    • 0

最低限の業務に関すること以外は関わらないことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A