アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与日について

質問
正社員の月給の件ですが、月末じめの当月10日支払いなんてあり得るのか教えて下さい
補足
リクルート系転職サイトのはたらいくの求人で来週面接予定企業があります
はたらいくの求人には記載はないが、ホームページの採用情報ページに同じ職種の求人があり、丁寧に月末じめ当月10日支払いとかいてありました

月末じめ当月25日支払いならまだわかります

あり得る支払い方法でしょうか

A 回答 (8件)

普通にあり得ます。

実際にそういう会社に行ってました
社長が立て替え払いしてるようなものでした
ただし残業代・交通費等は翌月払いでしたよ。確定してないからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり得ない話ではないんだね

お礼日時:2023/11/08 19:18

あり得ないね。



末締めなのに当月10日って11日から末日までの給与を事前に支払うってことですからね。そんな会社は聞いたことが無いです。

月末じめ当月25日支払いも同じ事で、5日分程度を先に支払うなんてあり得ません。


給与の締日以降に支給するのが一般的ですから、月末締めであるなら翌月10日くらいが一般的だろうと思います。

支給日が25日なら、15日締めくらいが一般的だろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/11/09 11:38

あります。

30日でしめて、給料計算して次の月の10日の支払です。25日締めは月末払い。もあります。おおよそこの二つです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/11/08 21:59

月末締め当月25日払いならありましたが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/11/08 21:59

ありえません。


翌月10日の間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2023/11/08 18:57

給与支払いに関することは以下があり、


〇日までの実績を基に、 …締切日
〇日までの給与を、 …支払い給与対象期間
〇日に支給する、 …支給日
多くは、締切日と支給日が示されて、締切日以降に支給日があります。

この関係が明示されていない貴殿のご質問は、意味が解りません。

> 月末じめ当月25日支払いならまだわかります
この場合は、推定理解ですが、例えば、
20日締めで、支払い期間は月末分まで、21日-月末は所定勤務分、
これをその月25日に支払う(26日-月末分は前払い)、
という事でしょうか。

こんな企業や、これを更に前倒しする企業はあります。
新入社員のために給料を先払いする、と言う考えの会社ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/11/08 18:57

私が勤めていた会社は、20日締めの当月25日払いでしたわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このパターンめちゃくちゃありがたいな

お礼日時:2023/11/08 18:57

そもそも当月って過ぎてますよ。


月末締めの翌月10日払いなら普通にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/11/08 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A