アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取りが12万円、月の売り上げが数百万でも報酬は一切無く、数十万円しか売り上げてない人やパソコンの前に座ってボーッとしてる人と同額もしくは低い。
ボーナスも事業部の代表にゴマをすって気に入られてる人だけが得をします。
頑張りを評価してくれないのにもっと売り上げろと言われてもサービス労働にしかならないです。
頑張るだけ無駄、それなりの仕事をすればいいという思考になるのはおかしいことですか?

A 回答 (3件)

営業の出来高制で入社したのではないですか?生命保険なら身内と友達を保険に入れてくれれば後は辞めていって良いよというシステム。

一人雇えば最低でも5件の契約ができるから。
    • good
    • 0

手取り12万ならボーナス4ヶ月分だとして、200万いかなそうですね。


週5フルタイムだとすると地域によりますがバイトの最低時給くらいしかもらえてない。

辞めて他探した方が良いと思います。

それか会社に居続けるなら「私の基本給を○○万円にしてくれないなら同じ給料で最低の売り上げの人と同じくらいしかやりません」と詰め寄った方が良いです。
その会社は上の人たちのお小遣いを稼ぐためだけになってしまってるかジリ貧なので待ってても増えないですよ。「それならそれで良いです」みたいな返事になるなら尚更終わってます。

数年働いていて基本給が手取りで20近くまで増えないなら一般社員に将来がない会社なので、週5で時給1000円以上なら年収は近いと思うので時間の都合をつけやすいバイトにして就活した方が良いのではと思います。
休んだ分はお金にならないのが有給が付かない期間のデメリットではありますが。
    • good
    • 0

いいえ、頑張りを評価しないような会社は、辞めた方が賢明です。


http://otasukeman.pupu.jp/2-worker-01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A