アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが2人おり6歳と7歳の年子です。
私43歳、夫42歳です。
夫がW不倫していたことが発覚し1年が経ちます。
既に破局してから相手の女性が離婚の時に相手方の旦那さんの弁護士より通知が届き全てが発覚しました。
内容としては慰謝料云々で300万ほど請求があり、私も請求をし相手方の離婚分として、差額約100万くらいとは思いますが夫が支払いをしました。

不倫関係は1年ほどだったようで私は全く気づいていませんでした。また、育児や仕事に忙しく4年近くセックスレスで夫はサラリーマンでありながら家事育児には協力的で、私もそれ程大きくはありませんが会社を経営している事から2人でバタバタと育児をこなしていました。
相手が離婚した理由はうちの夫に本気だった事からもう婚姻関係を続ける事ができないという事だそうで、夫との破局理由も相手の女性が離婚をしたいと言い、夫はうちはすぐには離婚できないという理由から別れたそうです。

また、相手の女性は離婚を機に海外移住をしたようで、置き土産のように我が家にうちの夫とのやり取りの文面と夫からプレゼントされたらしい指輪が送られてきました。
うちの夫も彼女にかなり真剣であったようで子どもが成人したら一緒になろうとの約束をしていたらしく、夫から彼女と一緒になる気はもうないが、私とは別れたい気持ちがずっとあったと言われました。
私との関係にずっと不満があったそうで、しかしまだ子どもが小さい事から親としての責務は果たしたい、生活の為、仮面夫婦を続けていこうという話になり1年近くが経ちます。
私も愛しているかと言われるとわからなく、夫がやり取りしていた文面や指輪を送った事実に、正直かなり引いてしまいました。
未だに夫婦関係は良くなく会話もなく、離婚した方が良いとの意見が多いのは承知ですが子どもには優しく離婚を踏みとどまってしまいます。
実際に夫がいないと私の仕事もあり子どもの諸々をこなし切れる気がしません。

まさに仮面夫婦で、夫は遊び人タイプではないのでその女性に本当に本気だったんだろうとは思います。
今も全く女性の気配はありませんし、以前浮気してた頃とは違い毎日同じ時間に帰宅します。

皆さんの意見を是非お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、多様なご意見本当にありがとうございます。
    私はセックスレスについてもこんなもんだろうと深く考えておらず、今も発覚1年経ちますが体の関係はありません。
    完全に家族としてみており、男として見えていませんでした。
    ただあの真面目な人がまさか浮気するなんて全く想像しておらず、真面目で堅いタイプなので浮気なんて驚き過ぎてしばらく泣いて過ごしましたが、私にも悪いところはあったと思いつつも将来の約束までしてたなど悔しいやらで。。
    相手の女性も離婚するほど既婚男性に対して本気だったんでしょうか。
    私が女としての気持ちを忘れてしまっており今後もセックスレスを解消できる気がしないです。
    また、浮気をされるんじゃないかと心配で。離婚した方がお互いの為でしょうか。

      補足日時:2023/11/10 17:55

A 回答 (5件)

不倫するほどモテない男ですが、どうやってそんな深い関係になるのか。

私が誰かに言い寄ったりしたら、即刻旦那や上司に相談されてしまうと思う。
    • good
    • 0

淡々と書かれていますが、思いはズタズタだろうとお察しします。


うつ病になって寝込んでもおかしくない話だもの。
まずは傷ついたご自身の心のケアをされてはどうですか。
カウンセラーにかかってもいいし、子ども任せて無期限一人旅に出てもいい。
災難は遠くに去った、と思える日が来るといいのですが。
    • good
    • 1

お互いの利害のために仮面夫婦と決められているのです


なにか問題があるのでしょうか
子育てに夢中で旦那様を男としてかまわず子育ての道具としてきたのに
なにが不満なんでしょう
4年もセックレスなら浮気もしますよ
    • good
    • 3

不輪問題が解決した後、子どももいることだから夫婦は仮面夫婦でやっていこう。

と、いう結論を出されたのですから、その通りにされたらいいと思います。

しかし、矛盾しています。おかしな夫婦のやり直し策です。私に言わせれば、ご主人の不輪問題は解決したようで解決していないと思います。2人が会っているか合っていないかの問題ではなく、あなた方夫婦は、夫婦であって疑似夫婦のような状態で継続しようという事ですので、本当は何も解決していないのです。夫婦はお互いに過去を処理されていないのです。

そもそも不輪の決着はどの様にみたのか。夫婦の再構築は具体的にどの様な約束をされたのかが全く分かりませんので、いつ夫婦の崩壊を見てもおかしくないと思います。利便性とか生活の都合だけを優先にした場当たり的な解決方法のように思います。
    • good
    • 0

もう不倫相手とは別れたんですよね?



本気だったという事ですけど、でもあなたとは

別れたくなかった。

だから愛人とは別れる事を選んだと言う事は

子供さんとあなたとの生活を選んだと言う事です。
仮面夫婦が辛いのは分かります。

でも子供さんの事を考えると、お父さんとの

生活は必要不可決だし、あなたも旦那さんが

いないと不便なんですよね。

夫婦生活、長くやっていると色んな事が

あると思います。

あなたの気持ちも分かるけど、今は子供さんと

仕事の事を考えて、このまま過ごしていれば、

時が解決する。あなたはもう旦那さんに

愛情が無いなら別かも知れませんが

子供がいる以上、旦那さんに歩み寄る様に

悔しいけど努力して、やっぱり愛人と別れて

良かった。と旦那さんに思われる様にする。

優しくされると返って旦那さんは気まずい

気持ちになると思うので、敢えて優しく振る舞う。
それとも自分の気持ちを1番に考えて

離婚する。かこの2択しか無いんじゃ無いですかね?

あなたの人生だから自分で決める事だけど

長い目でみて我慢するかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A