プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「厨二病」って定義がふわふわしてるけどみんな理解出来るものですけど、理屈で言語化してみたらどういう状態のことを指すと思いますか?
思い込みが激しい...だけではないと思います。

A 回答 (5件)

人の捉え方次第で印象が変わることなので、そこまで深く考えたことがないというか、定義という小難しい次元で考えたことがないかも。



実際の人付き合いでも、そんなふうに決めつけることはないです。

なので…
Q 理屈で言語化してみたらどういう状態のことを指すと思いますか?
Aそんな深く考えたこともないし、今後も考える予定もないのでわからない。
(本回答は1問1回答となります。)
    • good
    • 0

後から考えるととても恥ずかしくて思い出すのも嫌だけど、その時はそれが一番カッコいいと考えてやってしまっている、そういった行動を取ってしまう心の状態を周りの大人が厨二病と言ってますね。

大人なら誰しも通ってきた道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは若さ故の勢いと無知故ですか?

お礼日時:2023/11/10 23:20

中学二年生くらいの、主に男子に見られがちな行動


自己顕示、主張、倒錯、妄想、そういう物が入り混じったもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こんな自分でいたい!」を大真面目にやる感じですかね?大人はそんなの出来ませんよね

お礼日時:2023/11/10 23:17

漫画やアニメのキャラに憧れそのキャラの言動を真似るとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますね

お礼日時:2023/11/10 23:16

こじらせ反抗期。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあそうなんですけど。あえて考えるとしたら。

お礼日時:2023/11/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A