プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポータブル充電が充電できません。
昔docomo純正も最近ダイソーで買ったのも数回充電して使ったらスマホに充電出来ないです。
充電機に充電しているのですが、数回充電したら寿命に成る物なのですか?

質問者からの補足コメント

• モバイル?とか種類が分からないですが、スマホの電池少ないときに出先で充電する機械が数回充電して使うと充電出来ないんですが普通ですか?
    何年使える物ですか?

A 回答 (3件)

モバイルバッテリーなら、スマホのバッテリーと同じで、何回も充電できる

300回とか500回ほどは充電できるよ

リチウムイオン電池だから、スマホとかと同じでバッテリー切れの状態で、長期間放置していると、完全にバッテリー切れになり故障するからね・・・
長期間だから、半年とか1年以上だからね・・・

満充電をした状態で、1年以上放置しても基本的には問題ないけどもね・・・

ポケットチャージャー01/02/03っていまはなき三洋電機。電池部門はFDKになりましたけどもね・・・
Made in Chinaでもエネループの技術が使われているもので、自然放電が少ないものだからね・・・
04以降になり名前があまり知られていない中小企業になりましたね・・・
一応は、FDKさん同様に自然放電が少ないものだったりしますが・・・

>何年使える物ですか?

300回以上は充電できますから・・・
毎日充電をしたなら、約1年になりますね・・・
使い方は、その人の使い方だからね・・・
私は、ドコモのポケットチャージャー02なら、まだ使っていたりするが・・・
他にポケットチャージャー04とかも部屋に転がっていることには転がっているが・・・
    • 0

買ったものが悪いように思います。

容量があって、スマホよりも大きいものを買う必要があります。

とりあえずお困りでしたらこちらを購入してみてください、
一般的なスマホやiPhoneの場合は1回の充電で3回フルチャージ出来ます。
ソニーのXperiaなど高性能なスマホでも2回フルチャージ可能な性能を持っています。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …

利用可能回数(寿命)は約400回ですので、
スマホへは約1200回チャージ出来ると思います。

参考になれば
    • 0

今みんなが使っているのは、モバイルバッテリーです。

• 0