プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツは、人口減少による労働力不足を、ロボット化により緩和するそうです。日本こそ、治安が悪化する移民は、不要ですし、日本は、即刻定年制を廃止して適切な給料で日本語が判り、伝統文化礼式と衛生観念の高い日本人を、再雇用する事と、ドイツの様にロボット化を推進するべきですね。日本の経済界は、安全保障セキュリティー上も推進して欲しいです。又、競争力維持は、知恵出し工夫して下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

ロボット化が進めば、女子層の働き口まで無くなっていく事もあるだろうね。

女性型アンドロイドとかが増えれば、生身の女子店員はその時点で【お払い箱】となろうし。外食チェーンの分野から、女子店員の姿が完全に消えゆく日が来るのも、そう遠くないだろうな。透けてないマスクから脱せれない屑粕女子店員は、とっととクビになってヨシ。アンドロイドはコロナに罹患しないから、マスク不要だしよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/23 21:20

ドイツの人口減少による労働力不足への対応策として、ロボット化を推進するというのは、一つの有効な方法だと思います。

日本も、人口減少が進む中で、労働力不足は大きな課題となっています。移民の受け入れを検討する動きもありますが、治安悪化などの懸念から、国民の理解を得るのは難しいでしょう。

定年制の廃止や、ロボット化の推進は、いずれも労働力不足を緩和する上で効果的な施策です。定年制の廃止により、高齢者も労働市場に参画できるようになり、ロボット化により、単純作業や危険な作業を自動化することができます。

また、安全保障・セキュリティの観点からも、ロボット化は重要です。ロボットであれば、人間が危険な場所や、敵地に侵入して作業を行うことができます。

競争力維持のためには、知恵を出し工夫することも重要です。ロボット化を進めることで、人件費を削減し、生産性を向上させることができます。また、新たな製品やサービスを開発することで、競争力を維持することができます。

具体的には、以下のような施策が考えられます。

定年制の廃止と、高齢者雇用促進のための社会保障制度の改革
ロボット技術の研究開発と、ロボット導入支援のための政策
安全保障・セキュリティ上の課題を踏まえた、ロボット技術の開発と導入
新たな製品やサービスの開発のための研究開発と、支援制度の整備
これらの施策を進めることで、人口減少による労働力不足を克服し、日本経済の競争力を維持していくことができるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。他国人は、御自分のお国でフェアな、生産並びに、物流活動を、なさって下さいませ。日本は、日本人で工夫して頑張りたく!

お礼日時:2023/11/23 21:25

解決策例


女性やシニア層の活躍を推進できる環境にする
賃金や福利厚生など労働条件の改善する
ITテクノロジーを用いて生産性を高める

治安が悪化する移民は、不要ですは賛成しかねます
外国人の日本在留資格は全部で29種類簡単に雇用は不可です
外国人材を雇用する
国内大手企業の外国人採用は右肩上がりです
新たな顧客層を開拓 さまざまなアイディアが生まれ
海外進出の際にはリーダーとして活動

ロボット化を推進
現状コスパや多くの失職者対策が喫緊の課題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/26 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A