プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の通帳や銀行の通帳をなくした場合、再発行はできるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

勿論 出来ます。


若し 亡くした通帳を拾って 悪用する人がいるかもしれませんので、
なるべく早く 郵便局か銀行に行って 手続きをしてください。
勿論 多少の手数料が 必要になると思いますよ。
    • good
    • 2

再発行は出来ます。


その際に何が必要なのかは窓口で聞いて下さい。
身分証明出来る物と届出印(口座開設時の)は必要でしょうね。
    • good
    • 2

通帳なくしたら、未来永劫通帳無しでと言うわけにはいかないので再発行できます。

    • good
    • 0

再発行は出来ますが、それを心配するより無くさない様にすることに気を配りましょう。

    • good
    • 0

身分証明書と届け印があれば可能です

    • good
    • 0

再発行はしてもらえるが手数料がかかるかもしれない。


通帳って発行すると印紙税を納めないといけないから、その分を含めてかかる可能性はある。
    • good
    • 0

できなくはないですよ、金払えば

    • good
    • 0

出来るでしょう!

    • good
    • 0

失くさなくても出来るよ、申請すれば。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A