プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The player whom we like is running.問題にこのような文があったのですがlike isという表現を初めて見て戸惑ってしましました。動詞が2つ続いているのですがこれは間にthatが入っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

(The player whom we like )is running


って考えると文法としてはわかりやすい。
The player whom we like までが主語。
(私たちが好きな選手)が、走ってる。ってことね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

めちゃくちゃ分かりやすかったです!ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 07:15

いいえ、入っていません。



こんなふうにしたらわかりませんか。
The player (whom we like) is running.

走っているのは the player で
その player のことを we like なのです。

こちらの例文と同じ形です。
>2【関係代名詞】 【制限用法】…するところの(人)
>The lady (whom) you met this morning is a professor of music.
>今朝会った女性は音楽の教授だ
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/whom/#ej-94 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A