dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英検の過去問に、
One point that has become controversial,however,is the fact that under the constitution,Japan is not allowed to have offensive
military forces.
という文中の、the fact that under とthat 節の続きにunder がきているのがよくわかりません。どなたかご教示いただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

まずは、文章全体の骨格を掴みましょう。


One point ~~~ is the fact that ~~~ Japan is not allowed to have
offensive military forces.
「一つの論点は、(憲法の下で)日本が自衛戦力の保持を認められていないことです。」
⇒「憲法の下で」(under the constitution) 
「論点」は (that has become ~~~) で修飾されていて,「議論の対象になった」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していたありがとうございました。副詞が插入された感じということでしょうか。
分かりやすかったです。

お礼日時:2022/02/03 12:28

the fact that underじゃないだろ。



is the factです。

アンダーコンストラクションと言う事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 12:29

the fact that underとかじゃないだろ?



under the constitution 憲法上

the apple on the deskなら、the apple on theがきているのがわかりませんとかじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 12:32

the fact that Japan is not allowed to have offensive military forces under the constitution.



と書き直せばわかりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすかったです。that節と単純に考えてしまうので、形が変わるとすぐ混乱してしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/03 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!