マンガでよめる痔のこと・薬のこと

英作文学習中のものです.以下の*枠内の英文について質問があります.

最後の一文は theyとhe or sheのどちらが正しいのでしょうか?
2行目のthe person on the other end of the lines が
someone you write toならば
he or sheで正しいそうですが,the person on the other end of the lines 場合は
受ける代名詞はどうなるのか.
ネットで調べても出て来ないため困っています.

These days e-mail is becoming more and more common as a useful means of communication.
Unlike the telephone, it does not bother the person on the other end of the lines
even when he or she is busy.

A 回答 (1件)

he or sheで問題ないです

例文もそのままでいいと思います

ただ修正するとすれば

These days[ , ] e-mail [has become] more common as a useful means of communication. (もしくは、has been becoming more and more common)
Unlike the telephone, it does not bother [ones (or persons)] on the other end of the lines (← "-s") even when [they are] busy.

にしたいです

line[s]はどっちでもいいですが、それに合わせて体裁を整える必要があると思います
onesやpersonsにtheはつけてもつけなくてもいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います.
非常に助かりました.
その他の修正についても参考にさせていただきます.