アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このタイヤの割れは使用不能ですか?
今日、娘のホンダフィットのタイヤを見ると写真のように割れていました。円周上に割れていまして酷いところを写真に写しています。酷いとこは盛り上がっています。取りあえず応急的に悪いタイヤは手持ちのタイヤに交換しました。

質問ですが、4本の中には全然割れてないタイヤもありますし、内側は割れていません。これは何が原因でこうなるのでしょうか?
そして昔のタイヤはここまで酷くならならなかった気がします。
溝はまだまだあるのに不思議です。
どなたかご存知の方、専門の方宜しくお願い致します。

「このタイヤの割れは使用不能ですか? 今日」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たくさんの方からご回答を頂きありがとうございました。今日、早速割れの激しいフロントの2本を予備のスタッドレスタイヤに交換しました。縁石にも当たった覚えがないと子供は言っていました。空気圧も割と点検していたみたいです。
    10年近く前の中古車ですので買う前の保管状態は分かりませんが、もしかして空気の少ない状態で長期間屋外に置いていたかもしれません。
    とにかくこの掲示板でお聞きしてよかったです。みなさま本当にありがとうございました。
    タイヤは早めに全交換いたします。

      補足日時:2023/11/11 23:27

A 回答 (14件中11~14件)

>これは何が原因でこうなるのでしょうか?



 経年劣化以外に考えられる原因として

・空気圧不良
・荷重の負担がかかっている
・車の使用回数が少ない
・紫外線による影響

https://www.yellowhat.jp/column/tire/006/index.h …
    • good
    • 0

空気圧が足りない状態で走行したんでしょ



こんなタイヤ怖くて走れませんね
    • good
    • 0

完全アウト。

速攻で交換。
    • good
    • 0

バースト寸前です。


以下のリンクの要注意5を遙かに超えています。
https://mobi-ful.jp/tire/tirecrack-shaken/
原因は分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。1度このタイヤが側溝にハマったそうです。このタイヤだけが激しくてほかも少し割れかかってるのでこれが大きな原因かもしれませんね。
これからは点検をするように言っておきます。

お礼日時:2023/11/12 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A