プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に大至急!!!!
本当にやばいです。
先ほど大学入学の学校型推薦の出願確認を何気なく見ていたのですが、大学に提出の書類の入学志願票の右側のチェック欄があり覚えていないのですが多分チェックせずに封筒に入れて大学に提出してしまいました…
この場合って落ちますか?
封筒に貼るチェックではなく中身のやつです!
提出期限は11月10日の16:59まででもう締め切られていて、急いでメールや電話履歴など確認したのですが何も来ていませんでした。
大学の説明を見ていたら出願書類に不備などがあったら受理しませんと書かれていました。
本当に落ちた気がしてずっと心配です。明日朝イチで担任に連絡しようと思っていますが、大学には早くても明後日しか連絡できません…(休日なので)
本当に自分の確認不足で自分が一番悪いとわかっていますが本当に泣きそうです。
大学側って出願書類などは届いた順から確認していくものなんですかね?
不備があった際に連絡があるなどは書かれていなくて本当に不安です。もう大人しく共テの勉強続けるしかないですかね?本当に今までの小論文や面接の練習が無駄になってしまう恐れがあって本当に不安で仕方ないです。その場合先生たちにも本当に申し訳なくて…
有識者の方教えていただけると嬉しいです。

「本当に大至急!!!! 本当にやばいです。」の質問画像

A 回答 (2件)

受験お疲れ様です。

ドキドキですよね。さてさて質問の件ですが、、いやいやこんなチェック大丈夫でしょ!と思いました。

このチェック印の目的を考えてみてくださいよ。どう考えてもセルフチ   ェックが目的ですね。なので大切なのは、ここに印をつけたかどうかより、封筒に大事な書類入れて期日までに出したかどうかです。そこに不備がなければ、こんなチェックリスト平気ですよ。

このリストを作らないと大学の職員は大変ですよね。フリガナふりわすれてる子のフリガナ調べたり。。事務作業をスムーズに進めるためのものにすぎないですよ。

あと、、、多分ですけど、、、実際にあなたのチェックリストを見たら、無意識のうちに多分チェックちゃんと入れてると思いますよ(笑)外出後、家のドアに鍵閉めたか心配で、確認しに戻った経験あると思いますが、意外とちゃんと鍵されてるもんですよね。

いずれにしても平気だと思います!
    • 2
この回答へのお礼

先ほど担任に連絡したところ心配すんなと笑われました!ほんとに安心しました!

その項目はセルフチェックのためのものなので、それらの項目の指示通りに出願した封筒に志願書を作成できていれば問題はありません。

万一不備があれば、受理されないかもしれませんけど
    • 2
この回答へのお礼

先ほど担任に連絡を入れた所大丈夫と言われました!ほんとに安心です!