南瓜がかなり収穫できました。それでデザートをと考えています。
南瓜プリンの市販品を食べたのですが美味しかった。出きれば自分で作ってみたいです。身近な材料で簡単に作れるレシピをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

≪かぼちゃのプリン≫


http://www.ntv.co.jp/3min/9807/0718.html

プリン以外にも簡単なデザートです。

かぼちゃのゼリー
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

かぼちゃのカップケーキ
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

パンプキンケーキ
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

パンプキンクッキー
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyN …

参考URL:http://www.ntv.co.jp/3min/9807/0718.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。毎年南瓜を作っているのでいろいろレパートリーを増やしてみたいです。

お礼日時:2001/09/17 17:26

焼くタイプのレシピです。



http://iina.com/pudding/pumpkin/pumpkin.html

固める生タイプのレシピです。

http://ww8.tiki.ne.jp/~unico/okasi53.html

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速にありがとうございました。南瓜プリンに挑戦したいです。焼くタイプと固めるタイプと両方ありがとうございました。私はパソコン初心者で、焼く方は見ることができたのですが、固める方は検索できていません。ごめんなさい。
 聞ける人に確かめて、検索します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 17:32

ここのサイトなんか如何でしょう?



参考URL:http://iina.com/pudding/pumpkin/pumpkin.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。毎年素人ながら南瓜を沢山収穫していたのでたまたま食べた南瓜プリンがとても美味だったこと・でも高価だったことで、自分で挑戦したいと思ったわけです。是非是非チャレンジしてみます。感謝。

 

お礼日時:2001/09/17 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンプキン?

よろしくお願いします。
10~15年前に流行ったブラック系の曲で、曲の合間に「パンプキンパンプキン」と言っている(ように聞こえます)曲の、正式なタイトルとミュージシャンの名前を教えてください。
「パンプキン」=>「ハンプティー」かも?
HipHop? のような、でもジャズのような旋律のような。。(トランペットは入っていたと思います)
J-WAVEでよく流れていました。

Aベストアンサー

US3のCantaloopです。
試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1969

Q金時豆を何度か煮たんですがどうしても豆が煮ている途中でかなり割れてます。 レシピはかなり前に見たもの

金時豆を何度か煮たんですがどうしても豆が煮ている途中でかなり割れてます。
レシピはかなり前に見たものを使っていて
前日に水に浸し次の日に先に浸した水のみ火にかけ沸騰したら灰をとってから豆を入れ3時間ほど煮て柔らかくなったら砂糖を3回に分けて入れ2時間ほど煮ています。
沸騰したところに入れるのが悪いのか3回に砂糖を分けてはいますがそのタイミングが早すぎるのかとも思いますが教えても下さい。
以前ネットで見たんですが説明がすごくわかりづらかったのでおバカな私でもわかるようにお願いします(*≧∀≦*)

Aベストアンサー

水から煮ないとだめですよ。
時間は掛かりますが、最初から弱火で、沸騰してからも豆が踊らないくらいの弱火で煮れば割れないです。

私は金時豆は割れてねっとりしているのが好きですから火加減は適当です。

Q前橋の良い産婦人科を教えてください

東京から群馬県前橋市表町2丁目に越して2ヶ月になります。まだ全然、前橋市のことがわからない私ですが、おなかに赤ちゃんができました。(まだ1ヶ月)出産を考えて、できれば前橋にある産婦人科に通いたいと思いますので、どなたか、是非前橋にある産婦人科の先生をご紹介ください。なるべく前橋駅近くが良いのですが、この際、高崎駅近くまでの情報もいただけるとうれしいです。
できれば経験者の方に、こんなところが良かったとか教えていただけるとうれしいです。宜しくお願い致します

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。
私も妊娠後(初期段階で)関西から前橋に越してきて
前橋の産院で出産しました。
いろんなお勧めがあると思いますが、
私が近所の経産婦の方々から聞いて通っていた産院は
東片貝町の「今井産婦人科」でした。
大きな産院ではないですが、私はそこで良かったです。
産後のケア等でもとても親切にしていただきました。
また同時期に出産で入院していた他のママさんは
「会陰切開とその後の処置が上手い」と聞いてここにしたそうです。
まだこれからも色んなお勧め産院があると思いますが、
一つの候補にしていただければ嬉しいです。
場所は前橋駅から桐生方面に50号を直進、走行側(左側)に見える
前橋脳神経外科病院の隣の小道を入ってすぐの所です。

Q野菜を使ったデザートレシピ

野菜を使った体にいいデザートを作りたいと思っております。レシピを探してみたのですが、あまり見つからないので教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

テレビで見ただけなのですが

卵と牛乳のかわりに
里芋と豆乳を使い、チョコレートケーキを焼いたり
ナスや、カブのコンポート(赤ワイン煮?)
なんかがありました。
ケーキに、シロップ煮にした
ごぼうのみじん切りとか
入ってるのもありましたよ。

検索しても、お店で売ってるようなレシピは
あまり出て来ないと思いますが
初めは、ホウレン草や
人参入りのケーキ
トマトや人参のジャムみたいな
有名なやつから始めては?

Q前橋競輪場の発売開始時刻について

前橋競輪場の発売開始時刻について
前橋競輪場では早朝前売をしておらず、開門時刻が9:50と公式HPにありましたが、車券の発売開始時刻は何時になりますか?また、前橋競輪場から中央前橋駅まで車で何分くらいかかりますか?

Aベストアンサー

こんにちは!
11Rか12Rなのかによって,1Rのスタート時間が違います。12Rなら午前10時45~50分発走なので午前10時20~25分発売開始になります。
前橋競輪場から中央前橋駅までは,徒歩で30分かかります。クルマでしたら5分くらいです。
7月1日から前橋競輪場で寛仁親王牌GIが始まります。楽しみですね。

Q身近な材料で簡単に作れる料理

初めまして。最近、母と父が共働きになり、料理は、受験生のため部活がなく早く学校から帰ってくる私がすることが多くなりました。
しかし、レパートリーが少ないので、家族が飽きてしまうのでは?と思ってます。
そこで、身近な材料で簡単に作れる料理を教えてもらえないでしょうか??
ちなみに、家に電子レンジがないので使わずに出来るので。。。
最近作ったのでは、野菜スープ・レンコンの金平・ビーフシチューなどです。
料理をよく作る人、オススメの料理があったらお願いします!!

Aベストアンサー

受験生なのにとてもえらいと思います。レシピは色々ありますし、料理名を入れたらサイトで結構作り方がわかりますから、献立の種類と組み合わせのヒントを書きますね。
まず考えることは和食系か洋食系か。どっちでも大丈夫なら一週間を月水金が和風、とか決めてしまうと楽です。
例えばイギリスでは金曜日はお魚料理(フィッシュ&チップスの日)になってます。
ご両親がきちんとした時間に帰れて一緒に食べられる日はパスタや揚げ物、どちらかが遅くなったり、ひよさんが塾で忙しい日は煮物やサラダ系を作っておくと、ちょっと温め直すだけでつくれます。

ちょっと取材して、その傾向を相談してみるといいですよ。木曜日はパスタの日!とか決めておいたら、お昼にパスタ食べちゃうということもなくなりますから。
今日はお魚の日。今日はお肉メニューの日とかね。それで予定を立ててまとめ買いをすると便利です。
あとは、ハンバーグなら倍量作って、半分は小さめのにして冷凍しておくと、お野菜とトマト缶やブイヨンを使って、ミニハンバーグ入りのトマトシチューもできます。
材料別以外だったら、調理法別という手もありますね。
煮物、揚げ物、焼き物。生系(お刺身とか)。これだけでも予告できるとお昼と重ならないしバリエーションは増えますよ。

ストレートに料理ではありませんけれど、献立を考えるヒントになれば……と思ってます。味の素さんのレシピコーナーはある材料の名前をいれたりして、料理法を検索できるので便利ですvがんばってね。

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

受験生なのにとてもえらいと思います。レシピは色々ありますし、料理名を入れたらサイトで結構作り方がわかりますから、献立の種類と組み合わせのヒントを書きますね。
まず考えることは和食系か洋食系か。どっちでも大丈夫なら一週間を月水金が和風、とか決めてしまうと楽です。
例えばイギリスでは金曜日はお魚料理(フィッシュ&チップスの日)になってます。
ご両親がきちんとした時間に帰れて一緒に食べられる日はパスタや揚げ物、どちらかが遅くなったり、ひよさんが塾で忙しい日は煮物やサラダ系を作っ...続きを読む

Q前橋の獣医さんを教えてください

前橋に引っ越すことになりました。ネコさん2匹います。前橋駅からすぐのところに住むのですが、どこか良い獣医さんがいたら教えてください。

Aベストアンサー

前橋駅からは少し離れますが、駒形町の駒形十字路近くの「川島動物病院」さんは良いですよ。
うちのビーグルの掛かり付けです。
ちなみに、文京町の交差点近くの昔からやってる某獣医さんはヤブで名高いです(笑)

Q甘いお粥デザートのレシピを教えてください

以前ニュージーランドかどこかに行ったときにホテルで食べたデザートに、甘いお粥のデザートがありました。
はっきりいって気持ち悪いので食べようかどうか迷った挙句ほんの少しだけ食べたところものすごくおいしかったのを覚えています。
多分、カスタードクリームかなにかと煮込んであったんじゃなかろうかと思うのですが、はっきりとしたところは覚えていません。
ただお米でできたとろっとしたデザートだったとしか。

なので、それに似たようなお粥のデザートがあればレシピを教えてください。
本当に記憶が曖昧なのでお粥といわずお米を使ったスイーツ(固いライスプディングではありません)を教えてくだされば結構です。
レシピはできるだけわかりやすく簡潔にお願いします(要望が多くてすいません)

Aベストアンサー

スペイン料理にアロス・コン・レチェ(牛乳で甘く煮た米)というデザートがあります。
材料は米・牛乳・砂糖。お好みでシナモン
米は洗わないで使います。
牛乳に米を入れて沸騰したら弱火で米が柔らかくなるまで煮込む。
砂糖を入れて少し煮たら出来上がり。
よく冷ましてお好みでシナモンをふります

他にも、レモンの皮を使うレシピもあります。
レモンの皮(白い部分が入らないようにむきます)
後の材料は同じです。
牛乳の中にレモンの皮を入れて煮込みます。
後は基本レシピと同じです。
煮上がったら、レモンの皮を取り出します。

また、アロス・コン・レチェが煮上がって少し冷めたところに
卵黄を加えるとアロス・エンペラトリス(皇后の米)という
また別のデザートになります。

Q前橋市内への宅配食材

主人が前橋に転勤になりました。
初めての1人暮らしで食事に困っています。
前橋市内への食材宅配もしくは出来上がり弁当宅配をしているSHOPをご存知でしたら教えて下さい。
(例えば、「生協」とか…)

Aベストアンサー

ヨシケイとゆう宅配業者があります。
前橋にも営業所があるみたいなので
問い合わせてみてはいかがでしょう☆

参考URL:http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/

Qみんなで分けやすいお弁当のデザートのレシピを教えて!

今度、数人の仕事の知人とフォーラムの休憩時間に一緒に昼食をとることになりました。
昼食といっても、休憩時間が短い(1時間以下)のでレストランとかではなく、会場内の飲食スペースか近くの公園になってしまうと思います。
仲はいいけれどなかなか会えないメンバーなので、できる人は一人一品ずつお弁当を持って行こうということになりました。
他の人はおかずとかサンドイッチを作ると言っているので、私はデザートを持って行きたいなと思っています。
しかし、なかなかいいものが思いつきません。

そこで皆さんにお願いです。
・10人以下で何人になっても分けやすい。
・外でも気軽に食べやすい。
・レシピがちょっと簡単。
・できれば、みんなが驚いてくれる。
こんな条件のスイーツのレシピを知っている方教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。簡単な程度が難しいのですが……。
簡単な所なら定番にメニューになりますが、コーンフレークとチョコを一つにした「チョコクランチ」が一番楽な気がします。
これに、マシュマロ(ドライフルーツがあってもいいと思います)を加えて「チョコバー」にすることも出来ます。(この場合、マシュマロがかなり甘いのでビターチョコにした方がいいかもしれません)
オーブントースターがあるならば、市販のパイシートで一口パイを作るという手もありますし。
人数が決まってしまいますが、市販の焼きあがった一口タイプのタルト型にレアチーズケーキを入れるのもなかなか手軽でいいですよ。

それから。私も友達も時々利用していますが、こちらのサイトはいかがですか?
こんなレシピがありました
http://cookpad.com/WesternMama/recipe/32235/

同じサイトで、二件ほど検索をかけてみました。お時間のある時にでもどうぞ。
http://cookpad.com/search/index.cfm?keyword=%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%20%E7%B0%A1%E5%8D%98&L=0&SORT=date&DISPLAY=normal&PAGE=1&LIMIT=15
http://cookpad.com/search/theme/index.cfm?page=1&limit=10&DISPLAY=normal&THEME_ID=344&MONTH=6

素敵なデザートが見つかるといいですね。

こんばんは。簡単な程度が難しいのですが……。
簡単な所なら定番にメニューになりますが、コーンフレークとチョコを一つにした「チョコクランチ」が一番楽な気がします。
これに、マシュマロ(ドライフルーツがあってもいいと思います)を加えて「チョコバー」にすることも出来ます。(この場合、マシュマロがかなり甘いのでビターチョコにした方がいいかもしれません)
オーブントースターがあるならば、市販のパイシートで一口パイを作るという手もありますし。
人数が決まってしまいますが、市販の焼きあがった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報