プロが教えるわが家の防犯対策術!

知っている教会で、そういうところがあります。
なぜでしょうか?
こんなに、非人道的なことをしているのに。
アメリカのキリスト教原理主義者やイスラエルからお金でも出ているのでしょうか?

A 回答 (5件)

昔はキリスト教徒の中にも隠れユダヤ教徒が沢山いました。


今でも数多くいるでしょう。
ローマ教皇でもユダヤ教徒疑惑のある人がいるくらいです。

非人道的とはいえ、イスラエル人は非人道的なことをやったのはハマスが先だという思いから、ハマスが全滅するまで続けなくてはいけないと主張する人は非常に多いでしょうし、それは在米ユダヤ人など各国のユダヤ人の中にも多いでしょう。

現実に、隠れユダヤ人の件は別にしても、親ユダヤ的キリスト教会派も少なくありません。
    • good
    • 0

知っている教会で、そういうところがあります。


なぜでしょうか?
 ↑
キリスト教、というのは、ユダヤ教から
派生的に出て来た宗教です。

ユダヤ人の為の宗教であったユダヤ教
ですが、
それを全人類の為の宗教に、拡張したのが
キリスト教です。

かつて、ユダヤ教とキリスト教は対立した
こともありましたが
キリスト教福音派は、ユダヤ教を
先祖みたいに考えており
そのため、一部のキリスト教では
イスラエルの味方をしている訳です。



こんなに、非人道的なことをしているのに。
 ↑
原爆落としたのはクリスチャンですが。

片手に十字架、片手に黒人奴隷を躾ける鞭、
てのがキリスト教です。



アメリカのキリスト教原理主義者や
イスラエルからお金でも出ているのでしょうか?
  ↑
親近感を持っているのでしょう。
    • good
    • 0

お金が出ているわけではなく、あなたの知っているその教会も原理主義者の一員だというだけのことです。


彼らは神を信じておらず、信仰熱心な自分を信じている偽善者だから、聖書を恣意的に解釈し、キリストによる新しい契約を結んだ真のイスラエルではなく、滅ぶべき地上のイスラエルを支持しており、「敵を愛しなさい」と仰った主イエスの教えを理解できず、平和を求める神の御心に逆らっているのです。しかし、「人に憐れみをかけない者には、憐れみのない裁きが下されます。」(ヤコブの手紙2章13節)イシュマエルを祝福なさった神は、彼の子孫(=アラブ人)を虐げる人々を厳しく取り扱われるでしょう。
    • good
    • 0

非人道的な事をしているのは、お互い様です。



最初にハマスが、ロケットによる攻撃をしなければ、イスラエルは報復をしなかったと思いますし、実は昨年も起きている事です。昨年は、ここまで大規模ではありませんでしたけれどね。

もちろん、背景にはイスラエルのヨルダン川西部地区への入植や、ガザ地区へのインフラなどの制限処置があると思います。

要するに、パレスチナ、イスラエルを日頃から監視をしできるだけ問題を中立的に解決できる第三国の設立が必要なのと、パレスチナ国民の理想的な国づくりができるようなシステムが必要だと思います。
    • good
    • 0

アメリカの福音派は聖書に忠実。

いまだに神がこの世を作り天国地獄もあると信じて疑わない。イスラエル支持するのは聖書にエルサレムの土地はユダヤ人に神が与えたと書いてあるので、イスラエルをユダヤ人が占有するのは当然で、それを犯すアラブ人は神を冒涜する輩なので排除するのは神に対する信仰心の現れと理解している。
神に背くものは悪魔であるので殺しても構わない、むしろ殺すべき存在である。自分の幸せの為なら人殺しはOK。

イスラム教も似たようなものです。ゴッドもアッラーも同一神です。殺しあうのが一神教の宿命です。脳みそ神経が完全に固着しているので最後の一人になるまで殺しあう。

アメリカは近代合理精神の国家でなく宗教国家でもあります。愚民は宗教にしか拠り所が見いだせない。愚民の解決策は殺す。

ロシアの戦争を遂行原動力はロシア正教です。プーチンの戦争の正当性を後押ししています。実態はプーチンがロシア正教を支配しているのですがね。戦争を起こし人を死なせても痛痒を感じないのは宗教という殺人教のせいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A