dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

接客業で落ち着いた対応やお客さんと喋ってて何を求めてるのかをどうすれば分かるようになりますか?自分もう少し接客できるようになりたいです。

A 回答 (4件)

推察力は必要だし、それに伴う知識も必要だと思います。


ですが、後にも先にもコミュニケーション能力だと思います。
    • good
    • 0

職種によって使う接客用語は異なりますので、先輩の真似からしてみては?

    • good
    • 0

相手に聞けば分かります。


飲み物が減ったら、お代わり作りましょうか?
暖かい物をお出ししましょうか?
後でメモをしてこの人は何が好き、と書き留めます
    • good
    • 0

〇〇はありますか?


とか
〇〇はどこにありますか?
などを聞かれる事が多いので
お店にどんな商品がどこにあるのかを
しっかり把握しておくことです。

取り寄せとか取り置きとか出来るのかを
店長や社員に確認して手順を覚えておきます。

あとは言葉遣いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!