アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「画家になる」とはどこからですか? それこそ日曜大工などちょっと絵を描くのは違うでしょうし、個展開いてからですか?

A 回答 (8件)

絵が売れなくても、生業として選んだ時からですよ。

    • good
    • 1

似顔絵描きでもいいんやない?

    • good
    • 0

サラリーマンの年収稼げたら、画家で家族養う事ができたら。


自称画家や、音楽家はたくさんいます。
ほとんどはメシくえてない
    • good
    • 0

プロとアマチュアの境目、ということでしたら


対価として金銭を得ているか? とか 税金を納めているか? といったあたりが
分岐点だと思います。
    • good
    • 0

自分は画家だと言えば画家です。

日展に出して賞を取るとか、個展を開いて作品を売ってそれで生計を立てると画家になります。
    • good
    • 0

絵が売れるようになったらりっぱな画家です



ただし
知り合いとか友人では
同じ売れたでも
ちょっとまだかも

日曜大工でも
他人から頼まれて
賃金がもらえるようになったら
日曜が抜けて
本物の大工ですね
    • good
    • 0

画家と名乗った時からです。


絵が売れる売れないは他人の評価です。
    • good
    • 2

「絵」が売れるようになってからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A