アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の介護を放置している人はいらっしゃいますか?

●子どもの頃 散々叩かれた
●やりたいことをさせてくれなかった(親の思考で就職が決められた。違う職種が良かった)

など。

聞いたことがないので分かりません。わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

少なくとも私の周り(介護する人がいても全然不思議でない年代)では、過去に色々あった方でもなんだかんだいいながら介護しているという方ばかりですね。



私自身もいろいろあって、放置したくなったことはありますが、できませんでした。

>やりたいことをさせてくれなかった(親の思考で就職が決められた。違う職種が良かった)

介護をするような年代になってもその程度の問題を自己解決できないのはどうかなと思いますけどね。ある程度の年代になればいかようにもできることかと思います。
    • good
    • 1

うちの弟がそうでしたね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうでした。

祖父母で育ったため、祖父母の介護をしていました。

2人が亡くなったあとは、私は自由に動いています。

お礼日時:2023/11/13 02:32

介護放置したら、死んでしまう、、そんな人いないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

お礼日時:2023/11/13 02:30

義理人情は別にして、法律上は、子が親の介護をする義務はないです。


そして,
子が親とは別居しているなら、全く問題ないです。
しかし、
親と同居していて、いきなり子が家を飛び出せば、保護責任者遺棄罪になるかもしれません。
------
質問の趣旨がわかりにくかったのですが、このようなアドバイスでよいでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A