アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

職場の後輩男性についてです。
(私33歳、後輩24歳)
職業アパレルです。

店頭にいる時、私の視界によく後輩がいて、向かいにいたり、気づいたら横に来ては離れてまた違うところで、こっちを向いてます。
他の人とはそういうシチュエーションにならないので、疑問です。
私が後輩の指導係なので、何かのアピールなのか?とも思うのですが、違和感があります…
伝達があって後輩のところに向かうとチラ見しては目を逸らされて、嫌われてる?と思うこともありました。
実際話すとちゃんと目を見ます。

ただ、最近、私は右手薬指に指輪をしていたら後輩がすごくガン見をしてました。
その日から後輩が前より会話をするようになりました。
視界に入るところにいたりするのは変わらずで、あとは前よりすごい目を見て話すようになりました。
正直、私は指導係なのでコミュニケーションを取ろうと話しかけることが今まであったのですが、反応が薄いのと、年上の先輩と雑談とかしたくないかな…と思うくらいだったので、今の感じが不思議です。

後輩は私に狙われてるとか思ってて、でも私が薬指に指輪をしていて安心したのでしょうか?
私の考えすぎでしょうか?
今まで通り私は接すれば問題はないとは思うのですが…
彼氏がいて安心すること、とかあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

早く言えば、それは貴方の言う通り考え過ぎ…と言う前に彼をその様に意識し過ぎだと思いますしはっきり言ってその様な余計な事は思わなくて良いですね…。

貴方のすべき事は何ですか?
貴方は彼の指導係です、貴方のする事は彼に仕事を覚えさせる事です、
それだけを考えていれば良いと思いますね…なのに何故貴方はその様な所にまで彼に気を遣うのでしょうか…?
彼と和気あいあいにした方が仕事教え易くなるし彼も覚え易くなるだろうしその方が何かと良い…などと思ってるからなのでしょうか…?それは違いますね…
仕事を教えると言う事はそれ程甘いものではありませんし今後の彼の為にもならないのです…何故ならば、その様にして仕事教えるからです。
例え彼が貴方に対して何を思おうと、指導する立場にいる貴方には一切関係ない事なのだしそう思わなければならないと思います…。
    • good
    • 0

>私の考えすぎでしょう


ということにしておいて、そいつへの対応は ビジネスライク(仕事だけ)にしておきましょう。 そんなことであなたが気にしすぎていることのほうが問題です。
    • good
    • 0

男目線で言うならば


わかりやすい行動。つまり一緒に遊びに行ったりとかすると
いいかもですね。年上女性に惹かれるという事は犬男子系が多いので。
あと視線を変えるのは仕事の邪魔をしちゃいけないからだとは思います。おそらく嫉妬は無いとは思います。
僕も昔はそんな感じだったので笑よーく分かります
(˶ᐢᗜᐢ˶)
    • good
    • 1

質問文にあるように矛先が自分に向いていなくて安心したってことかもしれません。



ま、自意識過剰な勘違いだろうと思いますけどね。
    • good
    • 1

思考に問題ある場合は性別関係ありませんね。


たまたまの気にしすぎだと思いますね
    • good
    • 0

右手薬指だと彼氏募集中って意味じゃなかったっけか?w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A