プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3国語の問題です。
「いいものを見せてもらいました」は8この単語に分けられるらしいんですけど、どう分けられるのですか?
解答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

単語ではなく品詞といいます。


品詞毎に分けることを品詞分解といいます。
国語の問題というより、国語の文法の問題
品詞
名詞、動詞、形容詞、形容動詞
助動詞、助詞、接続詞
以上は通常の文書でも頻繁に使われます・
他に 副詞、連体詞、感動詞
以上の知識を持つことなしに、この回答の結果だけを知りえても、何の理解にもつながりません、応用ができません。
勉強?の仕方に問題ありなんです。
    • good
    • 0

いい : 形容詞


もの : 名詞
を  : 格助詞
見せ : 動詞
て  : 助詞
もらい : (補助)動詞
まし  : 助動詞
た   : 助動詞
    • good
    • 0

いいーものーをー見せーてーもらいーましーた では?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A