プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に舌ピアスをあけました。
舌先の裏に赤くなってる所があって痛みがあります。
ただの口内炎ですか?清潔にしてれば治りますか?

「2日前に舌ピアスをあけました。 舌先の裏」の質問画像

A 回答 (4件)

一概によく口内炎として片づけられがちですが、実は口腔内の病気は数が多く注意が必要です。

実際、口内炎と早期の口腔がんは見た目は同じで専門家でも判断がつきません。細胞を採取して顕微鏡で確認する必要があります。採取と言っても先の柔らかいブラシで病変部分を軽く擦るだけです。郵送で口腔の検査を専門家がみてくれる施設があります。検査結果はメールですぐに通知されますから安心です。口内炎の他、口腔がん、カンジダやヘルペスなどの感染症もわかります。「東北病態研究所」で検索してみてください
    • good
    • 0

ちなみに膿みが出た場合ですが


それらは自分の抗体が悪玉菌とたたかった死骸なので
腐って何か出たとか全く関係ないので気にしなくて大丈夫です

また、傷口のアルコール消毒は
体を守る抗体や、再生しようとする細胞もきずつけて
回復を遅らせるので現代の常識としては間違いです(手術などでは別ですが)

なので口内の洗浄液(モンダミンとか)は
体に悪いことをしてしまう状態がうまれます

使用は止めましょう(歯磨き粉の殺菌(抗菌)成分のものも)
フッ素も体に本当はわるいのですが
大人の事情がいろいろ重なり、虫歯を防ぐという嘘があります
https://ameblo.jp/rudoharu/entry-12522300367.html
傷口から入るとからだによろしくないので
これらも避けてくださいね

世の中本当に お金儲けのため
からだにわるいことが いろいろ私たちの生活に混ざり込んでます
https://joshi-spa.jp/351581
    • good
    • 0

炎症の反応です



傷ができるとそこに栄養をあつめて
細胞を修復させようと からだは血液を集めます(熱があがり炎症)

血管がふくらみ周囲の神経に作用するのが痛みです
(脈・心臓のこどうに合わせてズクンズクン傷がうずいたりするのはその為)

傷口がなおるまで安静にして
体が疲労したりはさけてください
免疫力がさがり、そこから悪玉菌に抵抗できなくなります

ジュースや砂糖類は とんでもなく体を疲弊させるので
それらもさけたほうがいいです
(植物油脂性のチョコなんて 極悪の代物です)


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
添加物もさけましょう
    • good
    • 0

内出血ですなあ(血豆)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A