アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕎麦屋で日本酒と卵焼きかなんか頼んで、ほろ酔いで最後に蕎麦食べて帰るのってかっこいいですか?
それとも塩分取りすぎ食べ過ぎですか?

A 回答 (7件)

粋ですね。

でもさほど食べすぎとも塩分摂りすぎのメニューとも思えませんねえ。
    • good
    • 0

本当にそれが板について来て、本人との釣り合いが取れて来ればカッコいいですね。

(^^)

若い人がなにかを見聞きし、ツウを真似てスタイルから入り、まだ手慣れてるか手慣れてないかは、その所作の様子で上質な老舗の蕎麦屋が見れば直ぐに分かるそうです。

食通で生きたいは、健康にも生きたいは、は、少し虫がよすぎると……。
その願望は残念ながら反比例してると思いますよ。
食い道楽に生きたいならある程度健康は捨てる覚悟。
健康に生きたいならば、ある程度旨いものを諦める覚悟。
そんな感じがします。( ◠‿◠ )
    • good
    • 2

かっこいいですね。


蕎麦は提供まで時間が掛かる食べ物で 昔は提供までの時間つぶしも兼ねて酒と小皿でした。のんびり食を楽しめた 気の短い江戸っ子の“通“食べ方ですね。
塩分は少ないのでは 江戸っ子はそばつゆに麺を少しだけつける程度。
    • good
    • 0

自分はカミさんとよくやってます。


休日の昼間に馬刺し、白子や山菜の天ぷら、岩ガキなどつまみに日本酒を呑んで、最後に蕎麦を食べて過ごします。
かれこれ30年以上は続けてますが、60歳過ぎてからは食べる量がへったので、蕎麦だけが多くなりました。
    • good
    • 0

江戸っ子の粋な食べ方ですね。

    • good
    • 1

お蕎麦屋さんでかっこ良さって考えたことないですが、楽しそうに見えます(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

板わさ、焼き海苔、卵焼き、天抜きなどをつまみに日本酒をちびりちびり。


それが江戸っ子の粋というものです。たぶん。

https://www.yabusoba.net/menu/
https://www.toranomon-sunaba.com/menu/menu-791/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A