ショボ短歌会

立憲民主党は期待出来ますか?

A 回答 (28件中11~20件)

立憲民主党も統一教会と政策協定を結んでくれないと思うぞ

    • good
    • 0

何を期待するのでしょうか!?



一度、国民を裏切った政党には未来は無いのですよ。
あれだけのチャンスを活かせず、国をボロボロにしたのですから。
    • good
    • 3

なんも。


むしろ、日共と共にとっとと焼き滅んでもらいたい。
あいつらの所為でマスク社会となったようなものだし(感染症法改悪の首謀犯)、コロナワクチンの接種推進でもなんも協力してくれなかったし。
    • good
    • 1

期待するしかない。


1回ぐらいお粗末な政権運営しようが、何度でも野党に下野させて反省させれば善いだけです。

政治に無参加、無投票する国民こそ期待できません。
自民党も同様です。
3人も副大臣が更迭されるような人物を選んだ選挙民こそ、最も批判されるべきです。
    • good
    • 2

議員の質は、平均すれば自民党よりも高いと思うのですが、今の泉代表は支持する気になれません。


悪しき民主党をそのまま引きずっているような人。
「5年後に政権交代」とか、党内からも批判されるようなこと平気で言うところが全く支持できない。
現在の立憲民主党の支持率、頼みの綱の支持団体連合の自民党への接近。
この現状で、どうして5年後には政権が取れるとの言えるのか?
政治家のくせに、夢想しているだけでは話になりません。
    • good
    • 4

第二次安倍政権から幸福度ランキングが下がり


報道の自由度ランキングが先進国では最下位になった
民主党政権時代は10位でした
報道の自由度とは民主主義の基本で
民主主義国家では、公正、公平な社会を目指すべきです

自分の後援会や支持者を総理大臣と桜を見る会に毎年招待したり
友達に獣医学部の認可を与えたり
総理大臣の奥さんが私立小学校の理事長になるなど
他の先進国から見たらとても民主主義国家とは思えない

政治は貧乏でも優秀であれば医者や弁護士、総理大臣になれる国を
目指すべきでしょう

2世、3世、4世の総理大臣は北朝鮮の政治と何ら変わらない
    • good
    • 3

泉ケンタ代表には色々な面で批判を受けていますが、それなりに若い割にはやっていると思います。


次期衆議院選挙には、150人以上の議員を確保するとして現在候補者を選定しており来週にも150人擁立する目処が立ち、さらに選挙体制の整備を加速し、200人以上の擁立を目指す考えを示しています。
岸田内閣の支持率は低迷しており、解散は出来ない状況にあり、今の内に体制を整えて来るべき決戦に準備万端迎えると思います。
単独過半数の233人には届きませんが、徐々に体制を盛り返してくれると信じています。
過去のしがらみを捨てれば、日の目を見ることになると思います。
    • good
    • 2

もちろん、期待しています!!!


(期待できるでしょう)

いつもいつも 特大ブーメランを受けて笑かしてくれます!
いつも、期待を裏切りません!

次を待ってますよ!
    • good
    • 2

名前を変えただけの民主党ですね。


その民主党が政権を執って居た時の何が悪かったなのかなどの検証や反省と言える
事を一切していないので、何の信用も期待も有りません。
政権を担って何を学んだのか?
何も学んでいないから、政権を執る前と何も変わり映えもしないし。
    • good
    • 2

揚げ足取りばかりで建設的な議論をしないので無理ですね



支持者も同じような人間ばかりで、人気を落とせば自動的に政権を取れると思いこんでるバカだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!