プロが教えるわが家の防犯対策術!

老眼とかスマホ老眼って病院に行っても仕方ないんですか?

40代半ばです。老眼がきたんだろうなと思って病院には行かず老眼鏡でやりくりして数年経ちます、かなり酷い老眼です。最近、スマホ老眼じゃないかと思い始めました。

病院に行ったら何がどうなりうるんでしょう。老化現象なら、治療のしようもないだろうし…行ってみても良いでしょうか?


年齢いじりで傷付けるとか囃し立てるとかやめて下さ^^、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

老化による老眼ならどうしようもありません。



スマホ老眼かどうかは病院に行かないと分かりません。

別の病気が原因かもしれません。
    • good
    • 0

目の周りを温めながらマッサージする。


これを毎日すると改善する可能性はありますね。
    • good
    • 0

眼科いっても老眼はよくならないし、


受け入れるしかないです。
40は、初老、50は老人、人生50年〜って、、下天の夢をとかあります
    • good
    • 0

病名が確定する。


素人では老眼と白内障を混同する場合がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A