アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6階以上の部屋になると蚊や蝿が上がって来れなくなるからタワーマンションも6階以上は家賃が高くなると誰かが言っていたのですが本当なのでしょうか?

A 回答 (7件)

それはジョークだと思うよ(笑)


タワマンがなぜ高いかという、現代落語にありそうなネタだね。

虫ごとに”自力”で飛べる高さに限界があるので、「〇階以上には○○(虫の名前)はいない」という話は確かにある。
でも、建物の中を移動して上がってくることもあるので、高層階にも生息しているケースはある。
それに自力ではなく風などで舞い上がることがあるので、タワマンなどの高層階にも虫は飛んでくることもある。
まあ、窓は開かないので室内に入ってくることはまずないけれど。
そういえば、知り合いが言っていたんだけど、東京タワーの展望台のガラスの外側にショウリョウバッタが張り付いていたのを見たそうだよ。
きっと風の向くまま気の向くままに東京観光してたんだね(笑)


なお、不動産評価では虫の有無という要素は影響しない。
虫が上がってこないから〇階以上は高いーーーということは全くナシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:45

その程度の理由で家賃が変わると本当に思っているんでしょうか?



基本的に上層階になるにつれて家賃が高くなるのは、地上の喧騒が聞こえにくくなることと眺望の良さからきている物です。
それと、虫というのは何階以上だとあがれないなんて決まりはありませんし、他の回答にもあるように人にも付いて来ますが、外からでも風などの上昇気流に乗っていくらでも上には上がれますよ。
6階ぐらいは簡単に外からでも上がって来れます。

ちなみに分譲マンションというのは賃貸ではありませんから、カテが違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:45

お買い物の食品や、宅配便の荷物などにくっついて、エレベーターで上がってきますヨ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:45

№2さんが言うように、エレベーターに乗ってきますが、


風にあおられて、上がって来るのもいるようです。

スズメバチなんかは、普通に6階以上の高さを飛んでます。
蚊や蝿は、小さすぎて、飛んでるかどうかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:45

5階でも蚊やハエはいないですね。


ただし、蚊は黒いものに付着してくるので、人に付いてきます。
私の所がそうです。
あと、生ゴミの処理の仕方で、小バエのような小さいのは、湧くことがあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:45

エレベーターで異動するんです。

奴らは。ハエは湧いてきますから不衛生にしていたら現れます。蚊は植木をして水溜まりなど作るとわいてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:45

上がってきますよ。


30階で強風なら上がってこないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/20 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A