プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハガキは「運転区分が優良」「講習区分が優良」です。
100%ゴールドでしょうか?
ブルーになるケースはありますか?

A 回答 (6件)

更新の誕生日の41日前の情報で決まりますが、更新ハガキは誕生日の35-40日前頃届くように発送しているそうです。


ですからハガキが届く前に違反が無く、ハガキが届いて数日内に違反がないならゴールド確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドに更新しました。
ハガキ前後にも違反・事故は無いので、タイムラグで次回ブルーというのも無いはずです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 15:24

ハガキ作成後に違反をしていても、今回はゴールドです。


そして、ゴルード更新後に無事故、無違反でも次回は5年ブルー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドに更新しました。
ハガキ前後にも違反・事故は無いので、タイムラグで次回ブルーというのも無いはずです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 15:23

違反なしならゴールドです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドに更新しました。
ハガキ前後にも違反・事故は無いので、タイムラグで次回ブルーというのも無いはずです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 15:24

ゴールドですね。


ちなみに先日更新行ったんですが質問者様と同様の区分でゴールドでした。
しかしハガキが来た後に違反で減点罰金取られてるのでブルーなんじゃないかとドキドキでしたがゴールド。
次回の更新にはこの後無事故無違反でもブルーになるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドに更新しました。
ハガキ前後にも違反・事故は無いので、タイムラグで次回ブルーというのも無いはずです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 15:24

ゴールドじゃないかな。


何も違反してないんでしょ?
大丈夫。
私もそのまますんなりとゴールドでしたよ、そろそろ受取に行かなくっちゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドに更新しました。
ハガキ前後にも違反・事故は無いので、タイムラグで次回ブルーというのも無いはずです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 15:25

300%ゴールドでしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴールドに更新しました。
ハガキ前後にも違反・事故は無いので、タイムラグで次回ブルーというのも無いはずです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/20 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A