アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻のニキビがなかなか治りません(泣
2回ほど潰してしまい、ひどくなってしまいました。
少しでもマシにする方法はありますか?
今週の土曜に皮膚科に行く予定ですが、今すぐにできるマシにする方法があれば教えてください!

「鼻のニキビがなかなか治りません(泣 2回」の質問画像

A 回答 (4件)

指で触らない方がいいですよ。

    • good
    • 0

潰すと傷(跡が残る)になりますし、


触ると、ばい菌が入るだけです。

鼻の頭だったら、運動でもして、
顔に汗をかく習慣をつければ、
顔の皮脂が定着せず、循環するようになりますから、
ニキビはできなくなります。

>今すぐにできるマシにする方法
ありません。
時間をかけて、皮脂が蓄積して、ばい菌が混入して、
膿ができてるので、すぐにどうこうできません。

患部を切り取るぐらいしかないかな。
今すぐはマシになるかもしれないけど、
数日後、最悪な状態(二度と治らない傷跡がつく)になるけど、
それでもよければどうぞ。
    • good
    • 0

バンドエイドを貼って他に移らないようにするしかありません。

ニキビはアクネ菌ですから潰した手に付いたらあちこちに菌が付いてニキビになります。鼻の上にで来た物は面疔と言う物かも知れません。面疔は命取りと言われていますから早く皮膚科に行って下さい。
    • good
    • 0

その1


治すには薬や軟膏を塗布する表面からの処理ではなく
体の内側のもんだいを解決しなくちゃいけません
(水道管の漏れがあったときに、水がもれた床にテープを張っても無意味でしょ?)

まず皮膚科はまっ・・たく意味がないです
(その皮膚科にかかるお金で食生活の質をあげるほうがマシ)

そのニキビの原因は、砂糖や植物油脂
(この2つは遺伝子組み換え作物からできています)

通常体に不要なものは腸をとおして排出されますが
その作業がおいつかないと、血中に混ざり込み、毛穴から排出される形になります

その際に皮膚下に皮脂詰まりがおきたり炎症がおきるメカニズムです

(私は一時期ブラックサンダーや菓子パン生活な日々を送っていたことがありますが、粉瘤やニキビ、首のアトピーなどトラブルが絶えませんでした。
これらを止める、体に負担がすくなくさせると、今はトラブル0です。)

肌の問題=腸と強い関係性があります
https://www.rinya.jp/atopy/atp_07.html


その2
皮膚には常在菌という外部の悪い菌から肌を守る共生関係の菌がいます
(なんと顔ダニも肌を守る、整える仲間です)

肌表面の常在菌は、お腹の善玉菌に影響をうける存在で
お腹の善玉菌がへり、体全体の免疫力が低くなると
肌を守る側から悪戯をする側にまわります
(このことから日和見菌とよばれている)

なので腸内環境にわるい、砂糖・植物油脂はここでも肌をわるくするマイナスが働いているんですねー。(ほかに添加物も腸内細菌をへらし、いろーんなトラブルがこっそり現代人に生まれています。女性が便秘って言ってるのも大半が腸内細菌の減少からくるトラブル→https://president.jp/articles/-/24209?page=1

添加物についての基礎知識はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA



ここまで確認したら
なんでもいいのでご返信ください
つづきを記述します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A