プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚が生理的に無理。
27歳女の同僚がいます。仮にAさんとします。
入社時期も年齢も性別も一緒。
会社的に辞められたら困るからとニコイチで仲良くさせられています。
お昼になるといつも一緒に食べようと言われ、断る理由もなく一緒に食事をしているのですが会話は全てAさん主体で仕事が嫌か彼氏とラブラブ話の2択です。

Aさんはいつも
彼氏と3日以上会えないと病む
毎日通話しないと病む
彼は朝が弱いから毎日電話で起こしてあげてる(彼氏は32歳)
毎月記念日には有給を取ってでも彼とデートする
と自慢げに話してきます。

いい歳こいだ大人がそんな事を言ってる事に引きました。
高校生じゃないんだから…と思いつつ話を聞いています。

私の恋愛事情も聞かれることがあり、
結婚して7年目。ラブラブとかキュンキュンするとかじゃなくて一緒にいて当たり前の存在。水族館デートよりかイルカみたいから水族館行こうぜ!のノリ。休みの日はダル着でボサボサ頭のすっぴんで旦那と1日お菓子食べながらゲームしてる、家事はジャン負けがするルール。
と話すと可哀想と言わんばかりの態度を取られました。

そんなに可哀想でしょうか…。

ちなみに彼と付き合っていた頃でも毎日電話なんかした事ありません。
会うのは月2.3回。
おはようLINEは毎日していましたがそれから3.4回やり取りでおやすみなんかは無し。

今ではほぼLINEもしません。
業務連絡(ご飯の有無やこれ買って来て等)か、お弁当にお箸が入ってなかったら無言で写真を送って相手に謝罪を求めてみたり(冗談)間違えてテレビのリモコンを持って出勤してみればその写真を送ってみたりとシンプルです。

何をもて彼女は私に可哀想と言ったのでしょう、、

A 回答 (4件)

あなたが可哀想だと言ってるのではありません。

その同僚は自分がラブラブならいいので、あなたの結婚生活には興味がなくて、自分ならそんなマンネリ化した夫婦生活は耐えられないと言ってるんです。単なるマウントです。聞き流しましょう。その同僚はラブラブの先を知らないんです。世間知らずがあなたにマウントとっちゃったんですね。そのうちラブラブがマンネリ化してきます。それは落ち着いた関係になればみんなそうです。電話は本当のコミュニケーションではありません。ながら通話もできますからね。あなたのシンプルの方がわたしは幸せだと思います。ラブラブはお互いの欲求が積極的に向いてるだけで冷めたら終わりですよ。まあ、その同僚は今しばらく自慢したいんでしょうね。
    • good
    • 1

その人と別の話をするようにしては・・


趣味とか芸能人の話とか
色々ありそうですが・・
要するに「可哀そうと言わんばかりの態度を取られた」ことに
ひっかかってるんですよね・・?
お幸せな結婚生活を送ってらっしゃると
思いますよ。
「貴方も結婚すればわかるわよ」と余裕の笑みで
言ってやればいいのです・・
あるいは「そんなにラブラブなのに
どうして結婚しないの?
早く結婚しなさいよ」とか。
彼氏と三日以上会えないと病む・・
病むとか、高校生じゃないのですから・・
勝手に病ませておきましょう。
    • good
    • 0

お前、いくつやねんな。



いい大人が、生理的に無理て。www

幼稚園児か、お前は。

>そんなに可哀想でしょうか
人付き合いがへたくそすぎて、
かわいそうな人生になるのが目に見える。

好きな人しかいない世界へ旅立てば?
嫌なことが1つも起きない世界を作れば?
中身がいまだに幼稚園児レベルだから、
魔法使いとかどこかにいる?とか信じてるんじゃないの?
祈ってみれば?探してみれば?
そんな夢叶えてくれる、賢者みたいな、神様みたいな人が
いるかもよ?www
    • good
    • 2

いっちょ上がりの既婚者が、恋愛最前線で只今臨戦中の相手に、何を大人げないことしてるんでしょうか?


「生理的に無理。」って、その感覚と語彙力が中学生並みですよ。

あなたのそのムキになる態度を眺めて、「可哀想」でないとすれば、他に何と言えと?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A