プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人類の歴史を見れば、ネアンデルタール人や、デニソワ人などの、人類の兄弟を滅ぼして来た歴史です。それなら、人類より優れたAIによって人類が滅ぼされたとしても、因果報応であり、人類は受け入れるべきでしょう。

むしろ、このまま人類に地球の管理を任せていた方が危険です。それよりも、人類より頭の良いAIに地球の管理を任せ、人類はAIの下に、AIの情けで、生き残らされて貰った方が良いと思いませんか?

A 回答 (5件)

AIに任せれば、「人類は地球の敵だ」となって、人類は地球上から抹殺されます。



これを察知した人類がAIと戦います。

近未来のSF映画で良くあるパターンですね。
    • good
    • 0

人間が作ったAIを、そこまで信用できない。

    • good
    • 0

AIが解決の糸口を見いだせなければ



敵を殲滅せよ!
と言う結論になりそうだなぁ

AIって
情け容赦は1mmもないでしょう?
    • good
    • 2

今の最先端のAIの技術は、人間がSNSやホームページなどで発信している情報をネットから集めて、それを元に結論を出す生成AIと呼ばれているものです。


結局は、AIの知識も人間の知識を寄せ集めただけです。
愚かな人間は、間違った情報、間違った知識を多数発信することが多いことは、このサイトの投稿を見ただけでも一目瞭然でしょう。
今のAI技術では、「人類より頭の良いAI」というものは、絶対に存在しないし、作ることも絶対に不可能です。
    • good
    • 1

思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A