アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚していても心の支えの異性の友達について
何年か置きに会う異性の友達がいます。お互いに遠距離で中々、普段は会えません。
その人とは20年の付き合いで、会う時はランチだけ2人で食べて、その後は解散となり、また数年後に会うという程度です。

お互いに結婚をしているので、パートナーの許可を得て会っているかどうかまでの踏み込んだ話はできずにいます。特にその部分は触れない方がいいのかもしれないと私自身思っています。
今後もその方とは、こういった付き合いで一生付き合いができればと思っています。

住んでいる距離も離れており、会うことは難しいですが、その異性の友達を思うと普段の仕事も頑張れるし、また会える日を楽しみに日々過ごす自分がいます。

恐らく、その異性の友達は会うことについて、迷惑と思っていないと勝手ながら思いますが、こんな付き合いを異性の友達としている方はいますか。

A 回答 (3件)

正直な気持ち。

わっ。なんか変。なんか嫌だ。なんか気持ち悪い。
そんな風に瞬間思ってしまった。
ご主人に そういう人いても平気です?
人それぞれ。それで頑張れるなら別に構わないけど
私は不愉快な付き合い方だと思ってしまった。
家族ぐるみの付き合いにされるべきだと思う。
ご主人や奥様やお子様が可哀そう。
だって
主様の生きる源がその人って事でだもの。
結婚なんてしなきゃよかったのに。
    • 0

お互い結婚されているならお互いのパートナーへ紹介、または説明してお互い会食するのが筋だと思います。

例え健全な関係だとしても、その現場を目撃されれば、誤解は生まれますよね。

ご友人との関係よりも、優先すべきはお互いの家族の心情だと思いますよ。
聞きづらい、言いづらいと言ってあやふやにするのはご主人、または相手の奥様への配慮のなさ、誠実さに欠けていると思います。
    • 0

珍しいですね。

メル友にそんな人が居ますが、旦那に紹介していますから、出かける時も、返って来た時も報告します。遠くの親戚のおじさんに会いに行く感覚です。
北海道に娘と旅行に行くときも東京でお茶してお土産貰いました。
    • 0