アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも1日で同じ違反(2点の違反)を7回したらどういう感じで免停になるのでしょうか。6点分で一旦30日免停になって後から8点分来るのでしょうか?それとも合計の14点で90日免停で済むのでしょうか?

A 回答 (8件)

一枚ずつ違反ですが、繰り返すと、警察が裁判所に行って逮捕状を発行してもらい、お迎えが来ることになっているそうです

    • good
    • 0

>質問の場合は合計14点なので、30+60+90=180日の免停です


当たらずも遠からず可能性もあるかな。
累積6点で30日
免停歴1回の4点で60日
免停歴2回の2点で90日
免停歴3回の2点で120日かな。

ただ、
免停歴無しの6点で30日
免停歴無しの6点で30日
残り2点は累積に。
2回の短期免許停止が終わると免停歴2回累積2点となるので、その時に90日が来る可能性はあるのかな。
    • good
    • 0

14点です。


1枚ずつの反則金です。
    • good
    • 0

反則金じゃないよ。


罰金なのかな。
でも、赤切符の場合、未成年は家裁送りなので罰金は払わなくていいのです。
    • good
    • 0

たいていの人は、走り出すたびにスピードオーバーしているので、違反の回数は7回どころではありません。

なので、免停にはなりません。
    • good
    • 1

昔の話ね。

40年前かな。18歳の免許取り立てです。
1週間に速度超過25km/hを、2回しました。
30日の免停2回でした。
1回目は、免停歴なしの6点かな。
2回目も、免停歴なしの6点かな。
1回目の免停はまだ受けてませんでした。
最初の6点は、消えたが免停歴はつかないから見たいね。
警察官に聞いたら、そういうことやと言ってました。
そんな事ないという人の方が多いけど、事実の話です。

ちなみに、家庭裁判所はまとめていただき、1回だけでした。

交通違反の最初の処理はアナログですよね。
帰ってからパソコンに打ち込んで処理でしょうね。
なら、6点で切られることなく14点の処分となるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
反則金は2回分払いましたでしょうか。

お礼日時:2023/11/17 09:09

一生、免許取り上げです。



そういうことするのはバカですから、そんなバカに免許など与えられません。
    • good
    • 1

累積点数は過去3年間の違反点数の合計で計算されます。


6点の累積で30日の免停9点で60日の免停、12点で90日の免停、
15点以上で免許の取り消しとなります。

質問の場合は合計14点なので、30+60+90=180日の免停です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A