アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいけどストレスなどによる過食で食べてしまいます。
甘えだとは分かっているのですが我慢したくても一日我慢したら次の日食べてしまったり、どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (10件)

濃いお茶を飲むと痩せますよ。

ペットボトルの濃いお茶のラベルを見てください。内臓脂肪と皮下脂肪を減らすと書いてありますよ。私の職場の栄養士によるとお茶は消化するためにカロリーを使うそうです。ところがお茶にはカロリーがほぼ無いです。そのためお茶は吸収するよりも消化に使うカロリーの方が多くて痩せるということです。私も濃いお茶を飲みだしてから3食食べまくってもそんなには太らなくなりました。
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

よくわかります。


私も過食まではいきませんが、ついつい食べすぎたり甘いもの食べ過ぎてたりします。
自分の中では明日から食べ過ぎるのやめよう!
と思ってもついつい...
こんな感じの繰り返しです。
その代わりジムでトレーニングしてるのですが、中々脂肪がとれなくて。
色んな対策はあると思うのですが、病院かかったらどうでしょうか?
そういう専門の外来もあるらしいので。
薬で食欲を抑えるのもあるそうなので一回診察うけるのも有りだと思います。
    • good
    • 2

?si=fKya_Q2PRw9Jx3_W
    • good
    • 1

?si=X9xzxWyk0CcsjhGj ゆるい体操なので焦らずに機が向いたらやってみて下さい 因みに伊藤かずえさんはこの体操をやって12kgやせたそうです
    • good
    • 1

甘えですね。

本気で痩せたいなら我慢できます。せめて、2週間は持たせてはどうでしょうか。そして、一回美味しい飯を食べまた、2週間ダイエット飯!
    • good
    • 1

ふむ…なるほどですね。


BMIですが、一般的には25からが肥満とされています。

質問者さんは痩せ方〜標準体型とされるBMI18〜25の枠内に収まってはいるので、
現時点では、取り急ぎでどうにかしないとまずいと言うわけではありません。

なので、肥満まではまだ猶予があるとおもって、じっくりと時間をかけられてはいかがでしょうか。

食べ過ぎとてしまうのことですが、その前日の我慢がどんな内容のものなのか、
適正ない範囲のお食事なのかをまずは見直してみるなど。

あとは、かさまし(サラダなど)で食欲を落ち着けてあげるなど。

もし、カロリー計算や何を食べたら良いか分からない場合には、あすけんなどの管理アプリもおすすめです。

果物や嗜好品など、PFCも見てくれます。

ダイエットは、一般的には食事が8割と言われています。

それほどまでに、食習慣とは大切で、管理は大変なものなので、悩んでいる人もとても多いです。

なので、同じ悩みを抱える方が実際に行なっていること(適切な範囲)を、できる範囲で質問者さんもしていけたら良いのではないかとおもいます。
(回答は以上となります、グッドラック)
    • good
    • 2

食べてしまうことは別に甘えではないと思いますが、ストレスによると自分で原因が分かっているんですから、ストレスをなくすこと解消することをまず目的とすべきでしょう。


それとダイエットは食べても良いですが運動をしないと意味がありません。
運動で痩せようと思ってください。

ちなみにBMIを聞いている回答者がいますが、身長と体重だけの判断で何が分かるのかが謎ですね。
    • good
    • 1

現在のBMIを教えてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

診断したら21.23でした

お礼日時:2023/11/17 05:03

ストレス解消のためにスポーツで体を動かしましょう。


「体を鍛えろ」とまでは言いません。
それでカロリーも消費出来て一石二鳥。

体を作ることを目標にすると良でしょう。
「ダイエット」ではなく「フィットネス」です。
がんばれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A