プロが教えるわが家の防犯対策術!

175センチ・96.8キロって、BMIどれくらいですか?デブですか?(54歳)

A 回答 (4件)

BMI 31.61


肥満2度

計算サイトがありますから、そこを使うといいでしょう
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

全身筋肉の塊で100kgある人とかだって世の中にはいるので、この数値だけで確定は出来ませんけど、普通に考えれば太っている人の数値だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/27 19:02

スマホの電卓機能で計算しましょう。


それくらいはできますよね。

 体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

の計算で出てきた結果が

 16未満は、干物。
 16から17未満なら、ガリガリ。
 17から18.5未満なら、痩せ。
 18.5から25なら、普通。
 25を超え30未満なら、デブになりかけ。
 30を超え35未満なら、明らかにデブ。
 35を超え40未満なら、愛嬌のあるデブ。
 40を超えるようなら、救いようのないデブ。

こんなもんです。

・・・

なお、年齢によって多少は判断基準が異なりますが、概ね上記のように判断してOK。
    • good
    • 1

BMIは下のサイトに身長・体重を入力すれば求められます。



https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

入れると31.61となり、25未満が適正体重となっているのでBMIだけから見ると太りすぎです。ただし太りすぎかどうかは体脂肪率の観点からも判断されます。体脂肪率が25%未満ならデブではないです。相撲取り、プロレスラーなどの殆どはBMIが25を超えていますが、体脂肪率は25%未満の人が多くデブとは言えません。

会社の健康診断ではBMIだけで判断し、体脂肪率は調べませんが。
    • good
    • 2

単純計算でBMI=31.6ですから、肥満に分類されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A