プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日もこれから会社で仕事です。といっても特にやることもなく、ネットサーフィンしかやることないです。10年間、本当は社会人になって20年余りのうち8割以上の時間は仕事干されてネットやってるだけです。何度転職しても状況は変わりません。40代既婚男性ならみんなもう少し仕事をやっている印象です。自分みたいに子供3人いる人はちゃんと仕事やってる感じがします。
仕事首になって失業して離婚して野垂れ死にするまでネットサーフィンやるしかないのでしょうか?それともそのうちお金なくなってネット代払えなくなってネットすらできなくなるのが先でしょうか?本当は仕事頑張りたかった。真面目な社会人になりたかった。もう無理でしょうか?何か頑張ろうというきっかけを作る方法はありますでしょうか?自分みたいに不幸を一身に背負って生まれてきた人間だから、人生こんなものだと諦めるしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

この質問を繰り返していますよね。

メンタルを病んでいそうなので、心療内科の受診をお勧めします。
質問を繰り返すということは、ここで質問しても解決しないということで、あなたも回答者も疲弊するだけです。
    • 1

>仕事干されてネットやってるだけ

なんて最高じゃないですか 給料はでるんでしょ。

そんなに時間があるなら 勉強しましょう。
仕事(会社)の種類がわかりませんが、 そこで役立ちそうな事を勉強しましょう。
経理とかでもいいし、IT関係でもいいでしょう。

私はシステム部で システムを作るのに役立つと想って法律や経理や人事なんかも勉強しました。 
システムを依頼してくる人は意外に法律を知らないのです。
・「注文書を取り消してくれ」と簡単に言うのですが、下請代金法があって下請け業者の注文は取り消せないのですが知らないのですね。システムで対応するように作りました。
・経理屋さんは帳簿とか簿記とか言いますがコンピュータには不要(というか人間のミスをなくすための複式簿記なんて間違えないコンピュータには不要なんです)なのに「その通り作れ」見たいに言われます。
・給料計算でも「上から言われたのでOOにしてくれ」ってそれ労基法違反ですよ。なんてこともあります。

あなたも勉強することで何かを得ると思いますよ。
    • 0