プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供は危うい存在でさらに子供の人格は親だけが作るものじゃないのに、子供が馬鹿やったら親が責任を取らされます。全国の親が可哀想です。

A 回答 (9件)

(日本の女性の幸福度を20年近くにわたって継続調査した


慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』)
によると、幸福度は以下の通りです。

一位てのは、最も幸福度が高い
ということです。

一位:子どもがいない専業主婦
二位:子どもがいない働く妻
三位:子どもがいる専業主婦
四位:子どもがいる働く妻



子育てなんか正解がなく責任だけ
大きいこと誰がしたがるのでしょう?
 ↑
産む前は判らないのです。
我が子をこの手で抱きたい。

産んでから大変なのが判っても
後の祭り。

懸命に育てるしかない。
    • good
    • 0

メリットは老後の世話だけですね

    • good
    • 0

>誰がしたがるのでしょう



多くの人がしたがってますよ。
生き物としての本能でしょう。
子供を育てることによって一人前の大人となれるからです。
    • good
    • 0

そういう苦労はしなかったですね。

    • good
    • 0

自分が子供の頃の失態は親が責任をとり自分が親の立場に


なり子供の失態の責任をとることで初めて親の気持ちが分
かると思います。

なので、その繰り返しですよ。
    • good
    • 0

責任を背負いたがらないのは子供の発想。


可哀想と傍観の観客にならないで、社会参加する大人になりましょうね。
    • good
    • 0

自分も親に育てられてきたからその仕返しを子供にしているんです。

殴られて育った子供は親になって子供を殴る。可愛がって貰った子は、可愛がる。良き伝統を継承しています
    • good
    • 0

成人過ぎれば本人の責任になります。

    • good
    • 1

私がしたがるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A