アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場で勤務し始めてから約半年近く経ちます。

私はあまり仕事の覚えがよくないので、些細なミスを繰り返してしまったりすることが多く、最近になってやっとミスが減ってきましたが、今でもミスすることはあります。

先日、先輩から聞いた話なのですが、一部の人が私のことを心配してるとの話で。
それが、ある上司(同性)が私に対する態度がひどいとのことでした。私自身は冗談でそういう態度をとっているのかなと思っていたのですが、周りから見たらそれはいじめ(いわゆるパワハラ?)だと思っているみたいで私のことを心配してくれてたみたいです。

確かに私に対する態度は少し他の人と違い少しきつい言い方をするときはありますが、私が他の人に比べミスもよくするから私には厳しいものだとばかり思っていました。
ただ、仕事終わりにご飯に誘われたこともあり、その時は割り勘でしたし、会話の内容も普通にプライベートの話で仕事の話はしていません。仕事の時は厳しい時もあるけど、ずっとそういうわけでもないですし、仕事終わりにご飯に誘ってくれるので嫌われてるわけではないのかなと勝手に思っていましたが、どうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

いじめは、された人がいじめだと思えばいじめです。



コメ主さんがいじめと感じていないならいじめではないのだと思います。

その上司、周りには見せず、コメ主さんにだけ見せる優しい顔があるようですし。
    • good
    • 0

同じことを言われても感じ方は人によります。


あなたがいじめだとかパワハラだとかと思わなければ、気にすることはないと思います。
    • good
    • 1

あなたの感じているとおりなのでは? 周りは「他の人に対する態度と違う」と言うだけで、その上司にとってはあなたは「腹心の部下」「育てていきたい存在」なのかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A