プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業して無収入貯金ゼロ、去年の収入に対して課税された住民税5万円が払えません。
無いものはない。収入が無く貯金も尽きて一人暮らしを辞めて実家に帰りました。
金目のものを売りつくしてあとは車しか残っていません。
自動車を売ってまで払わないといけませんかね?

車を売ってまで払えと迫っているのが市役所ではなくて親戚なんです、しかも、歳は学年が一つ上なだけでものすごく偉そうなら態度をとってきて非常に腹が立ちます。相手は俺をオマエ呼ばわりしてきます、●●ちゃんと呼ぶ歳でもなくなったので、名前の呼び捨てで呼ぶと「おうおうおうおう!オマエ今なんて言った?偉くなったもんだな!!」と怒ってきました。何を勘違いして自分がそんなに偉いと思い込み偉そうな態度をとるのか理解に苦しみます。

一人暮らし中に知人に騙され失業して生活費が払えなくなりアパートを追い出されて実家に戻ったら批判、一人暮らしを辞めて実家に帰るのはかなりの節約効果があると思います、批判されるような事ですかね?
お金が無くてありとあらゆる支払いが出来ない中で税金も払えていない市役所は支払いを待つと言っているのに親戚は、車を売って払えと言います。車必須の地方で車は手放せません、ハローワークからも「男性で車が無いと本当に仕事が無くなります」と言われています。
車も自動車税の未納が有って売るに売れない状態で車検も取れないので乗れなくなります。
運転免許の更新費用も無いので失効しそうです。

ともかく払えないものは払えません。無いものはない。
職場に出勤して同僚とコミュニケーションを取りながら良好な関係を作ってお金を稼ぐ…これは出来ません、無理です諦めました。友達を作れ恋人を作れ無理です諦めました。税金を払え無理です諦めました。親戚以外にも元友達のヒモ男がLINEで「死ね!」「自殺しろ」「お前はおしまいだ!!」激しく責め立ててきて心が壊れました、もう無理です。
社会人サークルやSNSのオフ会に参加しまくって仲間外れにされ続けて、ようやく休日に会い飲食をして部屋に呼び車に乗せる付き合いが出来る人が出来ました、ハートを鷲掴みにされて洗脳されたのか、ヒモ男に自転車操業貢ぎ続けて借金が550蔓延になりました。
(よく聞かれるQ男が男に貢いだのか?Aはい。そうです、男女交際の代わりに男同士でもいいと妥協して友だち料金を払って飲み食いを全部奢って失業後も多重債務を作りながら一人暮らしを続けて限界に達して実家に帰りました)

だいたい役場は納税を待つと言っているのに、何の権限もない親戚から頭ごなしに税金を払えと言われるのは嫌味でしかなく非常に腹が立ちます。
既に退去した一人暮らしの部屋がごみ屋敷だったと厭味ったらしく言ってきて、「俺のプライベートな空間だからどうしようが俺の勝手だ」と言ったら、「滞納している税金を払ってから言えば?」と切り返してきました。部屋の状態と税金となんの関係がありますかね?嫌味でしかありません。

溺れて苦しい人にめがけて石を投げてくるような人物しか俺の周りには居ませんね。

A 回答 (6件)

生活保護を申請しましょう。

いますぐ。
    • good
    • 0

助けるかどうかはあなたの態度次第だと思います。

少なくともその態度は、助けてもらう人の態度ではないです。なんだかんだ言っても身内に頼るのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失業して批判
一人暮らしを続けて批判
実家に帰ったら批判
金目の物を切り売りして批判
税金が払えなくて批判
自動車を手放したら批判してくるだろう

金をだなさないもんが口を出すな!!と思う。

お礼日時:2023/11/18 15:54

家族全員が金の亡者のようですね。

同情します。
    • good
    • 0

>失業して無収入貯金ゼロ、住民税5万円が払えません。



失業する前の 去年から 今年住民税を払うことは 分かっていましたよね。
で、貯金ゼロは あなたの責任ですよね。
失業後も 飲み食いを全部奢ったって、その心理が理解できません。
今は 助けてもらう身分ですから、ある程度 仕方ないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が助けてくれるんですかね?
親戚は払え払えと責め立てる一方で1円も出してくれませんよ?
家から付き合って一月で出来た婚外子出産祝いで2万円を送ったのを返せと言っても返しません。親に歯医者代や晩酌の300円をお願いしても殺すぞと言ってくれないのに、親戚には出産祝い2万円を渡してしまいました。このお金を巡って親戚関係が悪化しています。さらに子供が生まれたようですが名前をしりません。市役所に出産祝いを差し押さえするように言いました。

お礼日時:2023/11/18 13:39

部屋の状態と税金は、どちらもあなたの問題という意味で一緒です。

悔しいかも知れませんが、今は助けてもらう身分、腹が立つのはお門違いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が助けてくれるんですか?
親戚が俺の住民税5万円払ってくれるんですか?

助けてやるぞ助けてやるぞと言って来たヒモ男は正社員の仕事を辞めさせてからルームシェアの話を反故にしてきました。それ以降正社員での復職は出来ずアルバイトをしていればウソの祝日に遊ぶ約束をしてきて、俺は無断欠勤でバイトをクビになりました。散々騙して陥れておきながらヒモ男は「人のせいにしちゃいけないよ」と言ってきます。
他人は敵である自分を守る自己防衛しかありません。
今、命の次に守りたい物は愛車です。
愛車に自作の防犯装置を多数取り付けていることでDQNに絡まれたり警察を呼ばれたり盗撮されたり余計なトラブルに遭っています。
ヒモ男亡き今は、俺には車しかありません。車検と免許があるので車にはまだ乗ることが出来ます。

お礼日時:2023/11/18 13:23

収入に見合った生活をすべきです。


車を持っていながら税金が払えない、と言うのは、
単なるわがままです

溺れて苦しいというのは、
収入に見合わない贅沢品の重さで溺れているだけです。
石を投げつけるのは、その贅沢品だけを先に沈めて、
貴方を助けてあげよう、と言う行動です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A