プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ねっとりトロトロ密芋焼き芋の作り方を自宅で作る方法有りますか?
焼き芋機はねっとり密芋になりますか?
炊飯器や電子レンジで出来ますか?
炊飯器で炊いたり、電子レンジでやったら蒸し芋に近かったです。
蒸し芋もそれはそれで美味しいですが、ホクホクの蒸し芋ではなくお店で買うようなねっとりトロトロの密芋家で手軽に食べられたら良いですよね!

A 回答 (5件)

こちらをご参考に


https://www.city.sakai.lg.jp/minami/annai/gyomun …

ポイントは芋の「品種」で大半は決まります。
    • good
    • 0

蒸し器で蒸して


トースターで焼いて
しっかり焼く事。
アツアツを新聞紙にくるんでタオルにくるんで
一晩放置。
翌日 トロトロになってる。
良く焼かないと失敗する。
    • good
    • 0

蒸し器で蒸してグリルで焼く

    • good
    • 0

>密


密?蜜じゃないの?
まずは芋の品種を選ぶところからなんじゃないの知らんけど
焼き方でどうにかなるもんじゃないと思いますよ知らんけど
    • good
    • 0

掘りたての芋でhばなく、新聞紙などに包み風通しの良い所で


1~2カ月ほど熟成させた 150~200g程度の大きさで太すぎない芋を施用

1.芋をアルミホイルで包む
2.予熱せずに160℃のオーブンで30分~60分焼く。
3.オーブンに入れたまま90分置いておく。
4.予熱せずに160℃のオーブンで30~60分焼く。
この、3段階に分ける事にポイントがある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A