アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、デニシュパンというパンが売られていました。とても大好きでした。1袋に4~5個入ってました。昨日ふと思い出し、いったいどのメーカーでなんで無くなってしまったのか知りたくて色々調べたけど出てきません。知ってる方いたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。でも、違うんです。今の流行りのデニシュパンではなく、何十年も前に 普通にスーパーの菓子パン売り場で売っていたものです。どなたか知りませんか?

      補足日時:2023/11/20 19:16
  • やっぱりご存じの方がいないようで残念です。(´・ω・`)

      補足日時:2023/11/26 21:50

A 回答 (5件)

デニッシュは昔からあるパン/ペストリーです。


Danish(ダニッシュ)、「デンマークの」という意味。

全国各地のパンメーカー、街のベーカリーでいろいろなデニッシュが作られています。
個々の商品について、「1袋に4~5個入り」というだけでは特定困難でしょう。

1959年に日本で初めてデニッシュペストリーを売り出したのは、
広島の「タカキベーカリー」(アンデルセングループ)です。
「アンデルセン」「リトルマーメイド」はタカキベーカリーのブランドです。
https://www.takaki-bakery.co.jp/special/sp082/


数年前に、京都祇園発祥という「デニッシュ食パン」がブームになりました。
首都圏のデパートにも京都のデニッシュ専門店が多数出店してきました。
高級食パンブームのハシリといえるかもしれません。

京都祇園ボロニヤ  https://boloniya1979.com/
京都祇園ボローニャ  https://bo-logne.com/
祇をんデニッシュ  https://giwon-kobo.com/
グランマーブル  https://grandmarble.com/
ANDE(アンデ)  https://ande.co.jp/
Mei's(メイズ)  https://meis-table.com/
MIYABI(ミヤビ)  https://www.miyabipan.com/
PRIMO(プリモ)  https://www.primo-pan.jp/
R-nine (アールナイン)  https://rnine-kyoto.com/
(どんだけデニッシュ食パンが好き?)


●総務省 家計調査
2020年(令和2年)~2022年(令和4年)平均
ランキング(都道府県庁所在市・政令指定都市)
https://www.stat.go.jp/data/kakei/5.html

パン支出金額(穀類)
0 全国    31,769 円
1 京都市   39,398 円
2 神戸市   37,494 円
3 堺市    37,114 円
4 大津市   36,980 円
5 岡山市   36,013 円
6 千葉市   35,132 円
7 奈良市   35,008 円
8 東京都区部 34,871 円
9 大阪市   34,395 円
10 横浜市   34,389 円
:  :      :
48 福島市   27,044 円
49 宮崎市   26,562 円
50 青森市   26,248 円
51 山形市   25,712 円
52 秋田市   24,757 円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:2023/11/26 21:52

一度、大手スーパーのパン売り場に行ってみてください。


パンメーカーで作った物や、スパーで焼いて売ってるデニッシュを何種類も売ってますよ。私はレーズンを練り込んだデニッシュをよく買います。
↓ 画像検索しました。こんな感じで何種類も売られてますよ
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%87%e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)!

お礼日時:2023/11/26 21:52

何も入れないデニッシュだけの物かな?



確かに、最近は惣菜やスイーツ系が大半で、
何も入れてないのは売れないのか見かけないですね。

パン屋さんに頼めば作ってくれるとは思うけど、
オーダーなら割高になるだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)!

お礼日時:2023/11/26 21:51

曖昧で申し訳ありません。

デニッシュパンってパイみたいなジャムとかハムを挟んだやつ?何故か色んなメーカーで出していた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2023/11/26 21:51

https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/danishb …


ロールパンくらいです
違ってたらすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2023/11/26 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A