アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この二つのケーブルを接続したいんですができません。どうしたらいいですか?
左)テレビアンテナケーブル
右)テレビアンテナケーブルの先端に延長プラグを取り付けたもの

左の六角ボルトが邪魔をしてうまく差し込めないです。

よろしくお願いします。

「この二つのケーブルを接続したいんですがで」の質問画像

A 回答 (3件)

下側のカバーを切り取れば六角ネジが締められますよ。

    • good
    • 1

No.1の回答者さんも仰るように剥いちゃえ。

それで解決すると思います。

あるいは上側をF端子に加工しましょう。

・・・

そもそも後付けした延長アダプタの選択を誤ったことが原因ですので、
延長アダプタを選びなおすことを勧めます。
    • good
    • 1

ねじ込み式で無い、ストレートタイプのコネクターが付いたアンテナケーブルなら、はめ込むことが可能です。


 https://minantena.com/knowledge/cable.html
 しかし、理想的には、F型と呼ばれるねじ込み式のほうが確実ですから、双方をねじ込み式に適合するケーブルを用いられるのがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A