アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を話せるようになりたいので勉強をしています。文法を学びたいのですが、一冊でだいたいを網羅しているようなものでオススメはありますか?
条件は高校大学受験を感じさせない本です。私は受験に失敗して受験アレルギーみたいなものがあります。

A 回答 (6件)

時間的には大丈夫。

教科書は、フィーリングで決めた方がいい。1冊に絞らずにこの教科書合わんなと感じたら、別のものを買うって感じ。良い悪いなんて人それぞれだし、お薦めランキングなんて当てにならんよ。

何よりも大事なのは、継続っすね。 

それに予算があれば、レベルが高くて、厳しい先生に金払って教えて貰うのがいい。
    • 0

その前に考えるべきことがあります。

1日に確保出来る勉強時間は、どのくらいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

3時間はできます!

英文法を名乗る本なら どれでも必要以上の内容が網羅されてます。

私なら一番、薄くて安い本。一番薄い、と一番安いの比較なら安いほうかな?
    • 0

>英語を話せるようになりたいので

ネイティブも文法通りに話すとは限りません。会話は文法を学ぶより機会をとらえてネイティブと直接会話す方が早道だと思います。
また文法を学ぶと自然と高校大学受験を感じさせることになります。気をつけましょう。
    • 0

数冊にわたりますが…

大西泰斗先生の書かれた本は
ネイティブの感覚がよくわかって
とても良いと思います。
下手な文法書読むより、はるかに英語力が向上すると思います。
(あくまでも、私見です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

英語は話せるけど、実は文法的にはよくわかってない人間です。

正直、英語をしゃべるのと、文法を勉強するのは、ベクトル的には全然真逆のように感じます。
まずは喋れるようになりたいのなら、とりあえず自分で自分の英会話能力をある程度認めることが出来るようなってから、ガッツリ文法を勉強した方がいいと思います。

とりあえず楽して英語をしゃべれるようになりたいのであれば、
「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」
という本があります。
英語が話せる今の自分から見て、英語が話せない時の自分自身におすすめするのなら、この本を勧めると感じました。

https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!