アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代が一番、酒が美味いし、酒飲んで楽しいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 自論の表明に対して、あーなるほどそうかもね。と思うより、
    反論を思い浮かぶ方が投稿する原動力になる。

    肯定されやすいように書く、反論しやすいように書く、
    これにより、寄せられる回答が変わっていく。

      補足日時:2023/11/20 19:12

A 回答 (2件)

いいえ、サラリーマンにとって、30代は辛い時期です。


20代までは、まだ若さでいわば、行け行けどんどんで行ける時期です。
しかし、30代になると、そうは行きません。
会社側からの要求も、30代がいちばん厳しいのです。
職場の人間関係が、一番ギクシャクするのも30代です。
40代になると、徐々に上向き、50代は最高に楽しい時期です。
 少なくとも私にとっては、(子供の頃を除けば)30代が一番辛い時期で、とても楽しくお酒が飲める時期ではありませんでした。
 人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお話を聞き、
20代は本格的に飲んだり、飲みに行ったりする前でしたね。
30代は遊びも仕事も同時並行。40代後半から落ち着き始めた感じですね。
なので、やはり30代だったなあと確信しました。
ありがとうございました。

なお、大抵の質問者は人それぞれというのを知っています。
質問者から、「人それぞれで一概には言えませんが、」と入る文章より言い切る形の方が回答しやすかろうというものです。
と、書かなくても解ってると思ってましたが、補足しておきます。

お礼日時:2023/11/20 06:35

今でも、お酒大好きで


美味しく頂いてるので
30代限定されると
困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味いし、楽しいのは限定してません。
一番は限定的になるのは当然です。
また、どのように困るのか不明です。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/20 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています