アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的障がいで今までの業務に支障が出て、仕事ができなくなってしまっている副店長がいるのですが、
普通は降格になるものなのですか?

正直、電話が鳴ってもでない、接客もしない、責任者対応の場合もしない、基本裏に下がって数字管理しかしてません。また、よく休みます。ですが給料はそのまま。
お店が忙しいときは出ますが、責任者の仕事以外全部やっているこちらからしたら、心狭いのですが、少し腑に落ちません。

前の職場では、身体的病気した方が今までのように働けないので責任者から外してくださいと直談判した方がいたので、そういうものだと思っていました。

会社や本人の意思によってなのかもしれませんが、普通はどういうものなのでしょうか?
皆様の職場にそういう方がいたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

病気を理由にした降格や左遷などは違法となる場合があります。


これは女性が出産・育児で休んでも同じです。
どちらも休職後は元の場所に戻れる権利があります。
    • good
    • 1

障害者自立支援法というのがありますし。

医師からの、指示、意見書というものもありますので、何ともいえません。
    • good
    • 0

そういう人だと思って接する


ギャラの数字は社内ではナイショ

人事考課は会社/上司が行う
また
企業は社員数の◯%は身障者を雇用しなければならない

これは社会でも同じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A