アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある場所の評価(良く評価されるか、悪く評価されるか)は、そこにいる人間の資質によって決まるのでしょうか?
もっといえば、その人間が外に出た時に社会でどういう結果を出しているか、信頼を得られている人なのかによって決まってしまうものでしょうか?

例 「ディズニーリゾート」の正社員という人が、誠実な人でたくさんの友人や知人から信頼されている人or友人や知人との約束を平気で破ったり、傷つけたりする人かによって、「ディズニーっていいとこだよね」または「ディズニーあんまり行きたくないね」という評価にある程度繋がってしまうものなのかどうか?という部分。

また、(同じ次元で言っていいかわからないが)ある宗教団体で活動している人でその団体の代表者を教えを大切にしているとする。この人が仕事でも結果を出して(営業成績トップクラス、昇進、昇給、表彰など)、信頼を得られている人なのか、仕事で全く使えず会社の足を引っ張っている人なのかでその宗教団体の評価、イメージある程度(全部ではないが)決まってしまうものかのか?という部分です。

A 回答 (1件)

それは確かに少しはありますね。

先入観的なもの。無いと信じたくても。
    • 0